Archive for 10月 7th, 2020

国慶節休暇7日目 ~海外旅行

国慶節休暇7日目 ~海外旅行 はコメントを受け付けていません


昨晩は鳥蔵から帰ったあと、録画番組を見ていたので、結局寝たのは午前2時過ぎ。

遅く寝ても、体の時計でいつもの時間に目が冷めてしまう。

今日も、朝昼兼用は、バウルーを使って焼きサンドイッチ。

昨日の失敗をフィードバックして、焼色はバッチリ。

今日の具は、ツナと茹で卵を潰したものにマヨネーズを加えたもの。
昨日の卵の薄焼きより、ゆで卵を潰したものの方がサンドイッチには合う。

まだ食パン2枚と卵余っているので、明日も同じ飯になりそうな感じ。
(^_^;)

今日は夕方までおうちでのんびり。

夕方から、今日も71番バスに乗って・・・。

今日も鳥蔵・極。

自分の中では、この国慶節長期連休中は、「上海へ海外旅行に行った」と考えている。
そう考えて過ごすほうが、例年のパターンから考えて合理的で、ストレスが少ない。
国慶節期間中の食費は、家計簿分類上は旅費。
なので、食費の予算を気にしなくて良い。
(^O^)v

旅費と考えると、鳥蔵・極の680元(1万円)ぐらいは無問題。

今日も美味しかったぁ。

シメ鯖の小袖寿司や、のどぐろの鮨も美味しかったなぁ。

午後5時半から飲み始めて閉店まで。
というか、閉店時間過ぎてたような・・・。

まあ、今日たまたま一緒になったお客さんと、中村さんと盛り上がって、飲んじゃったので・・・。

旅行期間中なので、いいちこじゃなくて、ちょっと高い吾空を今日も一本入れた。

自分は、この中では吾空が一番好き。

上海への海外旅行気分楽しんでるけど、上海旅行もあと1日残すだけ。
終わってほしくないなぁ。

今日は、滴滴での帰りで、外灘エリア通行止めのために、結構遠回りして帰ってきた。
10元ぐらい余分にかかった。

関連する記事はこちら:

    None Found