国慶節休暇6日目 ~鮨Week

国慶節休暇6日目 ~鮨Week はコメントを受け付けていません


国慶節休みも既に6日目。
残りはあと2日しか無い。

昨晩も飲みすぎたので、朝はゆっくり起きた。

久しぶりに焼きサンドイッチが食べたくなって、午前10時過ぎに食パンを買いに出かけた。
そして、ツナと卵の薄焼きを具に、焼きサンドイッチを久しぶりに作った。

新居のコンロでは初めて作ったので、火力がちょっと強すぎて、焦げちゃった。
でも、久しぶりの焼きサンドイッチは美味しかったなぁ。

今日も映画鑑賞。

「乱反射」を観た。

これまた駄作。
うーん、最近の映画って内容が乏しいのばっかりだなぁ。
内容がダメすぎ。
時間を無駄にしてしまった。

夕方になって、晩御飯を食べに出かけた。
バス停でバスを待っていると、バスが来たけど、乗客が全員降ろされてて乗車できなかった。

なんで?って感じで、次のバスをとりあえず待った。

そして、別系統のバスが次に来たけど、そのバスも乗客全員下ろして、乗車不可。

ここで、もしや国慶節の交通規制で外灘方面は乗れないのでは?

と気づく。
確認したわけじゃないけど、それぐらいしか理由は考えられない。

そこで、バスは諦めて、地下鉄に乗って行くことに切り替えた。

静安寺で2号線を降りて、71番のバス停に向かう。

こっちのバス停のIT化は進んでいる。
次来るバスの混み具合まで表示されている。
(@_@)

バスを諦めて地下鉄にさっさと切り替えたので、結局予定通り午後5時半にお店に到着。

今日は、「鳥蔵・極」で晩御飯。
国慶節どこにもいけないので、鮨Weekなのだ。

鳥蔵って名前だけど、鮨割烹。
鳥料理ありません。
(^_^;)

ここの前菜が大好き。
鮨東の料理も良いけど、鳥蔵はストレートに美味しい。
大砲でドカーンって感じで美味しい。

毎月メニューがしっかり変わるのも良いね。
アマダイの松笠揚げは、表面パリパリで美味。
ウニソースもバッチリ。

見た目は繊細じゃないけど、味は繊細かつドカーンと美味しい。

これは、コース外の河豚てっさ。
久しぶりにてっさ食べた。
やっぱり河豚は歯ごたえが良いなぁ。

中村さんの握る鮨はやっぱり美味しい。
鮨東の赤酢鮨も特色があって良いけど、やっぱり中村さんの鮨は別格。
自分は、赤酢より、鳥蔵の酢飯のほうが好き。
店が浦西にあるのが残念。

最後に美味しいウイスキーを一杯。
極上な料理に、最高級のウイスキーで幸せ。

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.