国慶節休暇8日目 ~滨江観光

国慶節休暇8日目 ~滨江観光 はコメントを受け付けていません


国慶節休みもついに最終日。
明日から仕事だぁ。

昨晩、寝る前に京東でまたまたお買い物。
この連休中、毎日なにかを京東から買っているような気がする。
そして、最終日の教が一番大物の買い物。
割引で3000元を切るのを1ヶ月ぐらい待っていて、今日やっと2969元でめでたく購入。
本当は、この連休中に買って色々いじって遊びたかったんだけど、手に入るのは10日予定。
今週末の日曜日には、遊べそう♪

ここ2日間は、歩行距離が少なかったので、天気の良い今日は滨江観光。

黄浦江に出る前に、閑散としたモールを通って、ここは上海?って感じ。

1862ファッションアートセンター前のテラスで、優雅に食事中の人たち。

案外混んでなくて、上海ローカルな人がメインな感じ。

おしゃれな通りだと思う。

長袖で出かけてきたけど、半袖でも良かった。
ちょっと暑い。
(^_^;)

滨江大道に向けて、川沿いをのんびり歩く。

上海外からの観光客は居ない感じで、上海ローカルが散歩やサイクリングしているようにみえる。

沿道の花の手入れも完璧。

レストランの庭で、結婚式パーティーらしい準備中。
上海はやっぱり生き生きしてて、至るところで活気が感じられる。

花の種類も豊富だね。

もうちょっとで滨江大道。
東方明珠がかなり大きく見えるようなってきた。

ここが一番近い感じだけど、滨江大道まではまだもうちょっと。

またまた違う種類の花。

東方明珠、金茂大楼、上海環球金融中心、上海タワーのワン・ショット。

ここから滨江大道始まりだと思う。

滨江大道から外灘を眺める。

外灘は観光客が多そう。

こっち(滨江大道)は、いつもの週末と変わらない人の数。

ここから、レンタル自転車に乗って、来た道を戻った。
レンタル自転車使ったら、あっという間に戻れた。

散歩の行きは歩きで、帰りは自転車ってのは良いかも。

さて、気持ちの上での上海旅行最終日の夜は、「鮨東」で締めくくり。
image

美味いねぇ。
image

今日も満足。
image

明日仕事だけど、ちょっと飲み過ぎたかな。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.