跳槽したのかと思った。

跳槽したのかと思った。 はコメントを受け付けていません


やっと金曜日。
針のむしろに座っている感じの一週間は長かったなぁ。
来週も・・・。

会社の食堂でブンタンを買って、仕事帰りに娘の働いている店に差し入れで持っていったら、居なかった。
_| ̄|○

実は、昨日もブンタン買って、店に行ったのだが居なかった。
昨日のブンタンは、結局御味道の店員さんへの差し入れに変わった。
(^_^;)

2日連続で居なかったので仕事辞めたのかと思って、微信で「你已经跳槽吗?」
って聞いたら、

「お父さんの体調が悪いので、故郷に帰ってて、今日上海に戻ってきたところ。明日から働きます!」
って、

タイミング悪い。
まあ、来週またブンタン買って、持っていってあげよう。
最寄り駅のすぐ近くで働いているので、全然遠回りじゃないので、いつでも行ける。

上海科技馆にあるモニュメントの光が点いてた。
コロナ騒ぎ以降、ずーっと消えてたと思うけど、いつから点いたんだろう?
それとも、日が落ちるのが早くなって点灯時間が早まったから、自分の生活スタイルで見れるようになっただけかな?

まあ、とにかく街のライトアップは元気な感じがして良い!

今日の晩御飯はどこにしようかと、針のむしろに座りながら、昼からずーっと悩んで、結局ビストロフィオーレにした。
マルシェで買いたい物があったのが、ビストロフィオーレにした決め手。

18時前に行ったのに、すでに店はほぼ満員。
小さなテーブル席が1つ空いてるだけで、運良くそこに座れた。
近頃、ビストロフィオーレ大人気。

まあ、味もそこそこ良くて、安いから人気でるよなぁ。

あとソーセージアヒージョと、バゲット一切れ注文して、お会計は136元。
ワインをグラス一杯飲んでこの値段。
(@_@)

ここ数日節約したので、週末に鮨食っても、家計簿は余裕で予算内♪
体重キープのためにカロリー管理もしているけど、食費もちゃんと管理しているのだ。
(^o^)v

関連する記事はこちら:

Comments are closed.