年末年始に向けて節約

年末年始に向けて節約 はコメントを受け付けていません


今朝の通勤時の車窓の風景。

上海も16号線沿いは、まだまだ未開発地が多い。

16号線に乗っていて気づくのは、線路から100mぐらいは空き地あるいは何かを開発中で、既存のアパートとかは線路から離れて開発されていること。

多分線路沿いは、これから公共設備を作るんだろうな。

今日は帰るときに、駅降りてからちょっと寄り道して、苺を果物屋で購入。
500gが25元で、先週の38元からかなり安くなってた。
苺は、大きな綺麗なスーパーで買うより、ローカルの果物屋のほうが断然美味しいし安い。
最盛期でも大きめの苺は20元ぐらいだから、25元だったら既にかなり底値に近い。

年末年始にかけて出費が結構ありそうなので、今日明日はドミノ・ピザで節約生活。

いつもは30分ギリギリで配達されるというか遅れるぐらいなのに、今日はなんと20分で配達された。
(@_@)

ロビーで配達を待つ間もなく、部屋にいる時に電話がかかってきた。

20分は早すぎるような・・・。
ちゃんと焼いてないんでは?

代わり映えしない自炊(?)メニュー。

今日は、シャンパンを開けたけど、このシャンパンはジュースみたいでだめだな。

アルコール度数見てみると、7.5%!
(@_@)

そりゃ酔わないよ。
お子様用のシャンパンだな。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.