電気代高すぎてビックリ

電気代高すぎてビックリ はコメントを受け付けていません


今日の上海は久しぶりに傘の必要な雨。
といっても、そんなに強い雨ではなかった。

今日も無難にお仕事こなして定時退社♪

世纪大道のGALAXY S21を扱っている店に、実機を見に行った。
ULTLAは重すぎるし、カメラの出っ張りがデカすぎで、ぜんぜんスマートじゃない。
買うとしたらS21+だと思ったけど、S20と同じイメージセンサー使って進歩がないのに10万円前後ってコストパフォーマンス悪い。
ギャラクチョンは衝動買いするほどのものではないので、もうちょっと考えるとしよう。

焼きそばが食いたい気分で、珍しく晩御飯に焼きそば。
でも、焼いた感がなかったのが残念。

それと、上海の日本居酒屋の焼きそばって、なんでしいたけ入ってるの?
しいたけ入りの焼きそばって、超邪道。

次注文することはないな。

お家に帰ったら、12月分の光熱費請求書が入ってた。
電気代の高さにびっくり!
なんと、996.7元。
(@_@;)
東和公寓では電気代が500元超えたことなかったと思う。

一人暮らしで、リビングのエアコンとテレビぐらいしか使ってないのに、なんで996.7元?

あ、洗濯機の乾燥機能使ったからかな?
でも乾燥一回25元も電気代かかるのも変だしなぁ。

生活スタイル変わってないのに、なんでこんなに電気代が・・・。
考えられるのは、エアコンの効率が悪くて、ずーっとフル稼働してた可能性がある。
1月中旬に実際壊れたし。
壊れる前に、暖まりが悪くて、過剰に電気消費したのか?

実際、修理してからは裸で過ごせるぐらい暖かくなったんだなぁ。
以前は、ずーと稼働させてても寒かったのに。

だとしたら、1月分の電気代のほうがもっと高くなる?
次の請求書が恐ろしすぎる・・・。

インターネット代が東和公寓高かったけど、今は電気代アップのほうがそれより高くなってる。
(TOT)

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.