正月早々爆睡

正月早々爆睡 はコメントを受け付けていません


いやぁ~、昨日は飲んだなぁ。

ホームパーティ楽しかったなぁ。

皆が帰ったあと洗い物終わったら、風呂入る元気も残って無く、パジャマに着替える間もなく午後9時過ぎにベッドで気を失った。
そして、朝8時半まで爆睡。
睡眠時間10時間47分。
こんなに寝たのは、この一年記憶にない。

2021年は正月から爆睡となった。
疲れてたんだなぁ。

朝起きて、可愛い嫁が文句の一つも言わずにせっせと床掃除。
昨日のパーティの汚れはスッキリ解消。
カフェに行って浪費することもない、働き者の嫁だぁ。

働きのの奥さんのおかげで、いつもフローリングはピカピカ。
靴下履いてると、滑って危ないぐらい。

黙々と働いて、「女性差別がぁ~」とか知的レベルの低いこと言わない。

国内の問題を、わざわざ誇張して世界に拡散して、日本の地位を落とす国益に反する行為をしているマスゴミや野党につられて一緒に騒いでる人たちは相当知的レベル低い。
こんなのがいっぱいいるから、日本の国力が落ちる一方。

お風呂入って、お酒を抜いてから朝食。
昨日のパーティのために買ったけど使わなかった白菜とネギを大量投入したサッポロ一番みそラーメン。
たこ焼き用の天かすも余ってたので、天かすも入れてみた。
でも、ラーメンには天かすは合わなかった。(^_^;)

今日の上海は気温が18℃ぐらいまで上がって、お散歩には最適な感じ。

昨日は全く歩かなかったので、今日は気合を入れてお散歩。

上海陆家嘴中心のoleにまず行って、そのあと八百伴地下のスーパーまで行った。
八百伴地下のスーパーに行ったのは5年ぶりぐらいかなぁ。
イマイチだった。

そしてイチゴを求めて遠回りして帰ってきた。

結局、苺は高くて買わなかった。
春節だからか、どこも500gが30元超えてる。
それじゃあ、ちょっと買う気がしない。

今日の晩御飯はいつものやつ。
やっぱりマルシェの59.8元の和牛は旨い!
塩コショウで炒めるとワインとめちゃ合う。
これ毎日食っても飽きないな。

山芋のアヒージョだけでは足らず、残ったオイルでソーセージアヒージョも作って、ワイン♪

こんだけ毎日飲んでると、肝硬変とかで死んじゃうかも。
(^_^;)

まあ、ダラダラと長生きしても仕方ないしな。

なぜか、晩御飯終わったあとに、食パン食べたくなって、コーヒーと共に。
明日もしっかり歩かないと、太っちゃうな。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.