超不快な店HARMONY BEEF

超不快な店HARMONY BEEF はコメントを受け付けていません


昨日の残りのおでんで朝食。

朝食後、今日もマルシェにお買い物にお出かけ。

昨日と打って変わって、今日は寒い。
これだけ気温が大きく変わると、風邪引いちゃいそう。

上海科技馆前には駐車場が空くのを待つ車列。

コロナ前に比べると観光客全然少ないけど、まあそれなりに人が居た。

マルシェに到着。
明日のパーティに備えて、万能ねぎを買いに来たのだ。
今日は、無事万能ねぎをゲット♪

他に万能ねぎどこで売ってるんだろう?

今日は、帰りも地下鉄と歩き。
毎日1万歩目標。

今日の晩御飯は、お正月だし行ったこと無い店で、普段食べないようなものを食べようということで、一週間前に予約しておいたHARMONY BEEFにK氏と行った。

店の雰囲気は良かった。

ところが、オーダーのところで大トラブル。
そもそも、店員がなかなか来ないし、様子がちょっと変。

予約の時は、わざわざ店に来て、大众点评に出ているサービス料込み1088元コース料理を予約済み。
予約時に、「春節中の15日でもこのコースクーポンは使えるのか?」と、スマホ画面を見せて店員2人に確認済み。

店員が来て、自分がその購入済みのコース料理のクーポン見せると、店員が「今日はそれはできません」。

何じゃそりゃ!!!

そして、今日はこのメニューだけですと。
そこには、肉の違いで1088元と1388元の2コース。

でも、よく見ると下の方にサービス料10%別途必要と書いてある。

さらに、肉のサイズが自分の予約したコースとより大分小さい。

このまますんなりこのコース頼むのは無理。
紳士的にだけど強く、英語と中国語混ぜて苦情を言った。

そうすると、一度店員が引っ込んで、別の男の店員がやってきた。

男の店員は、

「1088元のコースは肉小さいし、今日は1088元のコースは無い。1388元だけです」

って、さっきの店員と違うこと言う。
17時半に行って、1088元のコース無くなってるわけないし。

余計に頭きた!

もともとサービス料込1088元を予約していたのに、なんで料理内容が陳腐になった1388元にサービス料の1500元超も払わなきゃならないんだ。
店の不手際なんだから、なんらかの補填を要求すると、マネージャーと相談してくると言って戻った。

またやってきて、「1088元(自分が予約したものではない方)の方も、大丈夫とマネージャーが言ってます」

何じゃそりゃ!!!

お金ないわけじゃないけど、こんな不誠実な店では一元も使いたくない。

予約したコースが準備できないなら、お酒一本サービスとかなんとでもできる。
全くの補填なし。

「凄い不満だから、今日はここでは食事しない。帰る!」

と言って、店を出た。

そこから、速攻でビストロフィオーレに予約電話入れた。

ビストロフィオーレでステーキ500g♪

テンダーロイン。

リブアイ。

ワインを2本も飲んで、ひとりあたり360元。

ビストロフィオーレでは気分良く、お得にステーキ腹いっぱい食えて満足。

それにしても、HARMONY BEEFは最低な店だ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.