ピザ食べて節約

2 Comments »


今朝も、3分早く家を出たら、龙阳路駅で上海リニアが見れた。

今日は、午前中に自分を雇ってくれた偉い人とのミーティング。
報告は部下だけど、資料は自分が作った。
そこで、かなりの激論。
ヒートアップして、知らない人が見れば上司にかなり怒られているように見える感じ。

でも、自分も部下と議論するときに熱くなることがあるので、上司がヒートアップしてても全然気にしないで、純粋に技術的な持論を唱える。
(^_^;)

会議の終わりの方で、ちょっとヒートアップしすぎてまずかったと思ったようで、会議参加者にフォロー入れてたことを、後で部下から聞いた。
その場に自分もいたけど、中国語だからわからなかった。

まあ、自分は全然気にしてなかったので、問題ない。

今日は、節約で晩御飯はドミノ・ピザ。
水曜日は3割引きなので、12インチピザが配達料込みでも70元しない。

食べたのは、1/4の2切れ。
あとは、先日の残りの生野菜とワインと、ドミノ・ピザおまけのパイナップルパイ。

残りのピザは冷凍庫に。

1/4しか食べなかったので、実質20元以下。

今月は、食費が黒字推移♪

小岩井より美味しい、上海某所のレーズンバターでワインをグビグビ。
その後、ソファーで軽く30分ほど意識が飛んだ。

最近、飲み過ぎな気がする。

 

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “ピザ食べて節約”

  1. きこ より:

    こんなにいっぱい毎日食べてるのに太らないのは凄い!!!!!

  2. admin より:

    食べたピザは12インチの1/4だけ、2切れだよ。
    残りは冷凍庫。
    ピザは別として、普段は夜には炭水化物は殆ど取ってない。
    なので太らない。