vivo X70 Proで大ショック・・・。

No Comments »


今日は国慶節前の出勤日だけど、有給休暇が余りまくっているので休暇。

手を使いたくないので、今日も向かいのコーヒーショップから外卖。

朝食食べてから、vivo X70 Proの設定の仕上げ。

結局、以前のスマホと全く同じアプリケーション環境に出来た。
ランチャーもvivoのオリジナルランチャーからMSランチャーに変更して、見た目も全く同じ。

ただ、ランチャーやブラウザー等のデフォルトアプリを切り替える設定が、かなりわかりにくいメニュー奥深くにあるので、それを見つけるのにちょっと時間かかった。

それ以外は、google関係含めて、すんなりインストール出来た。

ところが・・・、

SIMを指して、モバイル通信にするとなんか不安定。

散髪の予約していたので、とりあえず出かけると、家を出た途端にモバイル通信全く使えず。
_| ̄|○

滴滴で散髪に行く予定だったので、スマホ使えなくて困った。

仕方ないので、地下鉄に乗って散髪屋に。
久しぶりに交通カード使った。

さらに、散髪屋でも現金払い。
冷静に考えると、散髪屋ではWiFi使えたので、スマホで支払いできた。

家に帰ってきたら、急に5Gが使えるようになった。

どうやら、電波を拾う感度が悪くて、かなり強度が強くないと接続しないみたい。
4Gはつながらず。

5Gつながっていても、電話かけるのも不安定。

どうやら、初期不良品を掴んでしまったようだ。
まさか一番最後にチェックしたモバイル通信が不良とは・・・。
大ショック。

明日会社に行って、部下に京東と返品交換手続きしてもらおう。
京東だから、返品交換はスムーズのはず。
しかし、以前も2000元ぐらいのロボット掃除機買ったときも初期不良だったし、ちょっと高い買い物したときの初期不良率高いなぁ。

今日はセッティングのことをちょっと写真交えて書こうかと思ってたけど、そんなこんなでちょっと凹んでるので、それは後日また紹介。
でも、モバイル通信が問題なければvivoに中国モデルはgoogleがすんなり使えて良いと思う。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply