栗だ

栗だ はコメントを受け付けていません


今日は昼から最近行ってない方向にお散歩。

東方医院すぐ近くに、こんな標識が。
地下鉄駅まで200m。

何号線かはまだ書いてない。

多分これが地下鉄入り口。

アパートすぐ近くに駅が出来るってのは感じ良いね。
でも、まだまだ先のことだろうな。

东昌路駅近くのローカル色満開の商店街を久しぶりにチェック。
この通りは、季節によって店が結構変わる。

夏は閉店していた栗の店が再オープンしてた。

でも、今日はここで買わずに、すぐ近くのもう一つのお店へ。

ここも、夏は栗を売ってなかったけど、今日は売ってた。

500gが15.8元のと、19.8元のがあって、19.8元の方が甘いよと商売上手。

結局、19.8元を購入。
久しぶりの栗だ♪

指で力加えて殻わるのは、今の指状態では無理なので、ペンチでから割ってる。
(^_^;)

この角度で見るのは久しぶりだな。

浦东大道かなり整備されてきた。

この地下には地下鉄が新設中のはず。

お散歩から帰ってきて、昼からお家でワイン一人飲み♪

アテは、大失敗した自作レーズンバター。
_| ̄|○

バターを溶かしちゃったんだなぁ・・・。
(´・ω・`)

バターは一度溶けると、また固まらしても、風味が・・・。

レーズン多すぎるし。
ただ、レーズンをラム酒につけた時間はちょうどよかったみたいで、ラム酒の香りがほのかに香るレーズンがワインと良くあった。

まあ、初トライだから仕方ない。
失敗は成功の母。

次はきっと、美味しいレーズンバターができるだろう。

この冬初めての、おでんを作った。

City’superで買った厚揚げは大当たり!
柔らかく、おでんにピッタリ。

中国では、美味しい厚揚げなかなか売ってないので、City’superに売ってるのを見つけてラッキー。

新たに、ワインをオープン♪

モンテスアルファの、カベルネ・ソーヴィニヨン。
色は、濃厚。

このモンテスアルファは期待以上に美味しかった。
3000円ぐらいでそんなに高くないのに、このテイストはビックリ。
パープルエンジェルの1/3ぐらいの値段なのに、味はかなり近い。
深い味わいで、甘みさえ感じられる
モンテスのセレクテッドやクラシックなんかより遥かに美味しいと思った。

このワインは自分のお気に入りになった。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.