試飲できた

No Comments »


今日は気温17度あるけど、セーターだけだとちょっと肌寒かった。

お昼過ぎに、ifcまでお散歩を兼ねてお買い物。

上海は、今日もきれいな青空。

City’superもクリスマス雰囲気。

今日はいつもの牛肉ではなく、おでんの具を購入。

その後、B1Fにあるネスプレッソ店に行って、新しいコーヒー出てないかチェック。

6パック購入でグラス1個サービスというのにつられて、結局424元のお買い上げ。

この店は、中国人客が以前にコーヒー試飲してたみたいだけど、システムが良くわからなくて、今まで使ったことなかった。

今日、勇気を振り絞って(?)、「試飲できる?」って聞いてみたら、「良いですよ」って。

どれ飲みますか?と聞かれて、適当にコーヒーカプセルを選んだら、それでコーヒー作ってくれた。

でも、ふらっと立ち寄って試飲できるのか、どういう制限があるのか未だにわかってない。
(^_^;)

でも、中国語できないので店員さんと会話できない状態で、ひとりでコーヒー飲むのはなんか居心地悪かった。
(^_^;)

こんな高層ビルで、窓拭き掃除する人はすごい。
自分には無理。

夕方から、いつもの場所に滴滴でお出かけ。

一週間仕事した自分へのご褒美。

石鯛の刺し身は、まったり濃厚なお味。

今日のマグロは地中海産。
地中海産と、長崎産は食感がちょっと違う。
味はどちらも脂が乗ってて甲乙つけがたい。

今日も満足。
開店から閉店まで4時間半オールで楽しませてもらった。

サービスでゲットしたネスプレッソのグラス。

ヴァーチュオでコーヒー入れると、こんなふうにビールのように表面が泡泡になる。
先に生クリームを入れてたので、コーヒーの色がちょっと濁って見えてて、泡のきめ細かさもちょっとなくなってるけど・・・。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply