はずれ。やっぱり値段なり

No Comments »


今朝は、冷凍庫にレイちゃん餃子があるのを思い出したので、それを消費。

食べなきゃいけないものがいっぱいあって、ある意味大変。
ロックダウンしてくれるとちょうどいい感じなんだけど。

晩ごはん用にポテトサラダも午前中に準備。

中国ワイン2本と、フランスワイン2本が届いた。
フランスワインはOle超市での半額セールに釣られて・・・。
前回のロックダウンの教訓で、常に40本以上キープを心がけている。
ロックダウンカモーン!
(^o^)v

今日は昼過ぎに近場をちょっとだけ散歩。

场所码をスキャンしなくて良い屋外だけの散歩。

気温は21度とお散歩日和だけど、曇り空なのが残念。

コロナ観戦ちょっと増えてるけど、人多い。(^_^;)

中国人はあんまり気にしてないかも。

尚悦街の元日本食街が大規模改装中。

なんだか、バー&海鮮&焼肉の店ができそうな感じ。

今週も山芋たっぷりお好み焼き。

お好み焼き粉は50gだけど、山芋は130g前後入ってる。
卵1個に、紅生姜、キャベツ200g、ネギ50g、天かす。
アンガス牛肉たっぷり。

超ボリュームたっぷりなお好み焼き。
店だったら、2枚分以上はある。

朝作ったポテトサラダを添えて。

昨日安く買ったイタリアワインを早速開栓。

やっぱり外国産ワインは、安いのはだめだな。
深みがない。

行き交う遊覧船を眺めながら、いまいちなワインを飲む♪

レーズンバター食べ終わったから、また作らなきゃ。
どこかに小岩井レーズンバター売ってないかなぁ・・・。
大概のものは手に入る上海だけど、小岩井レーズンバターは未だ見たこと無い。

毎晩接待飲み会で帰って来ないというあなた、レーズンバターと美味しいお酒用意したら帰ってくるかもね。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply