Archive for 2月 26th, 2022

気温17度だぁ

気温17度だぁ はコメントを受け付けていません


今日は昼過ぎに17度まで気温上昇♪

天気も良いので洗濯を開始したあと、アパートの周りを1時間弱お散歩。

年末に浦东大道が開通したあと歩いていなかったので、浦东大道方面へ。

地下鉄14号線の浦东大道駅入口付近は、公園整備中。

浦东大道駅で折り返して戻ってきた。

渡船場。

天気の良い中の散歩は気持ちいい♪

雲ひとつない青空!

花の香りもかなり強く漂ってきたぁ。

以前、日本食レストラン街だったところは、今はだいたい空き店舗。
ここに良い料理店が入ると、今の生活がもっとグレードアップするんだけどなぁ。

マクラーレンのショールームの前を通ったら、自動ドアが反応して開いた。
(@_@;)

欲しい、欲しい、欲しい!

レクサスの電気自動車も路上展示されてた。
レクサスって、電気自動車だしてるのか・・・。
車内をちょっと覗いてみたけど、旧態依然と言うか・・・。

トヨタの車って、全然魅力感じない。
車を愛さない人が作るのがトヨタ車だと思っている。
スープラだって、中身はBMWだし。

レクサスの前に、店舗を構えたロールス・ロイス。
レクサスとは風格が違う。

摩天楼地区に戻ってきた♪

その後、夕方まで部屋でマッタリ。

夕方になって、ワイン一本を背中のバッグに入れて、お出かけ。

地下鉄14号線静安寺駅の地下通路もなかなか楽しくキレイ。

13番出口からでて、71番のバスに乗り換え。

1週間勤労お疲れ様の自分へのご褒美「鳥蔵・極」での晩ごはん。

厚切り刺し身は絶品な味だぁ♪
来週も仕事頑張ろう。

今日は、パープルエンジェルを持ち込み。

普通は、こういう店にお酒を持ち込むことはしないけど、今日は特別。

なぜなら、店のオーナーさんが良いワインを飲みたいと言ったから、オーナーと飲むために持ってきたのだ。

パープルエンジェルは誰が飲んでも、その違いがわかる特徴的な味と香り。

濃厚なパープルエンジェルだけど、鮨と案外合う。

日本酒も飲んだり、

焼酎も飲んだりで、帰る頃にはすっかり酔っ払い。

ボトルキープしていた吾空は飲み干したので、”こげん”を追加で入れた。

滴滴で帰ってきて、風呂入って更に酔いが回って、ソファーで30分ほど裸のまま寝てた。
(^_^;)

そのあと、パジャマに着替えて、ベッドで気を失った。

関連する記事はこちら: