Archive for 2月 5th, 2022

部下と御味道で年会

部下と御味道で年会 はコメントを受け付けていません


中国に来てからは、ファストフード食べるのは稀。

今朝は、バーガーキングが食べたくなって、体には良くないと思いつつ外卖。

セットで付いてきたコーラは飲まずに捨てた。

アパートの一階に、冬の間午前中は生姜茶がサービスで用意されているので、それを貰ってきて生姜茶でバーガーキングを食べた。
生姜茶は体が温まるので、体に良い。

春節も残すところあと2日。

今晩は、自分のプロジェクトメンバーとの年会。

午後5時過ぎに御味道へ。

自分が一番乗りで、部下は誰も来てなかった。
(^_^;)

久しぶりに部下にあって、もうすぐ仕事開始だという気持ちになれた。
いきなり会社に行って仕事始めるより、こんな風に部下にあって、気持ちを会社に近づけるってのは良かった。

パープルエンジェルを持ち込んで、部下に振る舞ったけど、最近の若い中国人あまり酒飲まない。
(^_^;)

結局、自分でほとんど一本飲んだような・・・。

今日は、御味道はお客さんでいっぱいだった。
繁盛してるのは良いことだ。

さあ、春節休みもあと1日。
9連休なんてあっという間だったなぁ。

関連する記事はこちら: