Archive for 2月 9th, 2022

お買い物

お買い物 はコメントを受け付けていません


先日ポチった物が今日届いた。
顺丰快递で送られてきた。
(^O^)v

寧夏留世(LEGACY PEAK)の「赤羽」ワインが値段の割に美味しかったので、他のぶどう品種のワインも試したくなった。

左から、マルセラン、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー。
真ん中のカベルネ・ソーヴィニヨンは、先日飲んで美味しかったのと同じ。

どれも一本350元ぐらいだから、1本6000円ちょっとで、ちょっとだけ良いワイン。

フェースブックで、「過去の思い出」が表示されるが、9年前にリストラされた後に半年間した仕事で、残業に次ぐ残業で帰れなくなって、2900円のカプセルホテルに人生で初めて泊まったのが8年前の今日だった。
2900円のカプセルホテルから8年で、上海のけっこう高いアパートを自腹で借りてそれなりの生活できるまでになった自分への調度よいご褒美だ。

いつ飲もうかなぁ。
(^○^)

日本人の宴会って、なんでみんな一緒のタイミングでドッと笑うグループが多いんだろう。
これって、同調圧力ってのに、どっぷりつかっているから自然とそうなるのか。
テレビのラフトラック のように聞こえてきて、それが繰り返し何度も何度も聞こえてくるとウザく感じる。
ある程度人数が集まった酒宴では、中国人より日本人のほうがずっと煩いと思う。

関連する記事はこちら: