水餃子

水餃子 はコメントを受け付けていません


アパート一時閉鎖とかで出勤できない人が増えてきたからか、昼の食堂で混雑が緩和された気がする。

今日もお仕事はのんびりモード。
でも、やることはしっかりやっている。

今日も当然定時退社。

おとなしく一人で今日も晩ごはんを食べに松扇へ。

モールの中がいつもより静かな感じ。

いつもと変わらない金曜日。

大将にせがまれて、日本酒を一本入れた。

今日は、焼酎もボトル入れたので、2本も・・・。
お支払いは、この店での自分の過去最高。

午後11時頃に、ほとんどお客さん居なくって、商売用じゃない自家製水餃子をママさんが作ってくれて、皆で食べた。

この餃子は臭みなくて、すごく美味しかった。
「メニューに載せたら良いのに」って言うと、

「ここは日本料理屋だからダメ」

って、日本料理屋にこだわりがあるみたいだ。

最初はお腹いっぱいだったので、一個だけもらったのだけど、あまりに美味しくて結局3個食べてしまった。
中国で食べた水餃子の中で、これが自分の中では一番。

ママさんが「自分が作った」と言うと、大将が「中身は自分が作った。
彼女は包んだだけって。」
(^_^;)

結局お支払いは750元。
まあ、メニューにない美味しい餃子サービスしてもらったし、楽しかったのでオッケー。

バスもなくなったので、千鳥足で歩いて帰る。
気温も高くて、全然問題ない。

どんなに飲んでても、気持ちを抜かない限り、精神はしっかりしている。

午前0時だと言うのに、東方医院のPCR検査場にすごい行列。
(@_@;)

皆さんご苦労さんです。
m(_ _)m

関連する記事はこちら:

Comments are closed.