ありがたや~

No Comments »


今日は、昼に部のトップの方から部屋に呼ばれて、二人だけでお話。

普段は、ほとんど喋ること無いので、なんの用かと思ってちょっと緊張してた。

そしたら、自分にとって、すごくありがたいお話をしてくれた。
日本の年金は通常65歳からということを知ってて、60歳で定年になった場合に、それも心配してくれるような提案。

自分の将来の生活まで考えてくれてて、もう感謝しかない。

2つの案があって、どちらが良いかと聞かれた。

でも、ダイナミックに世界が変化している状況で、そんな何年も先(?)のことを今決められるわけでもなく、今で十分満足・感謝しているので、どういう結論になっても自分はOK。
全て、会社が良いように決めてくださいと返事。

本当に今の会社は素晴らしい。
超ホワイト企業過ぎて、眩しいぐらいだ。
8年前に何もわからない状況だったけど、チャレンジしてよかった。
あのとき転職エージェントすら否定的な意見だったのに、中国に行く決断をした自分を褒めてあげたい。
現地採用最高♪

今日は、超幸せな気分で、退社して御味道へ。

コロナがちょっと上海でも出始めた影響で、昨日からお客さんいっぱいキャンセルらしく、ママさん暗い顔。
今日も○☓人キャンセルだったとか・・・。

お客さんが居ないほうが、自分的には安全で良いのだが・・・。
(^_^;)

まあ、一人で飯食ってるだけだし、普通の生活していて運悪く感染しちゃったら、それは仕方ないと思うしか無い。

3回ワクチン接種しているし、医療レベルの高い上海だから、万が一感染しても、医療崩壊しない限り死ぬことは無いはず。
そして、上海で医療崩壊は、まず起こらないだろう。

マスクを常に着用して、必要外に集まらないということを守って、普通に生活すれば良いと思っている。

「人生万事塞翁が馬」

御味道ではさっさと食べて帰宅。

家で、今日の幸せな出来事に、お手製レーズンバターをアテに、一人で乾杯♪

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply