久しぶりの外

久しぶりの外 はコメントを受け付けていません


今日は久しぶりにシャバの空気を。
気温も暖かで、お天気最高♪

歩いて息が上がるなんてことも全く無しで、以前と何も変わらない。
まあ、熱も36.8度までしか出てないし、超軽症だったんだろう。

今日のブランチは栗に決定。

一週間外に出ないうちに、そとはすっかり正月準備完了な感じ。

いつもの苺屋さんで、苺を購入。
ココの苺は外卖では買えないので、今日の一番の目的はココ。

昨日まであったPCR検査ブースが、撤去されてた。

街の人も多いし、マスクを除けば、コロナ前に戻ったな。

一時解熱剤の購入が困難になってたけど、それも今は解消されたようだ。
今は、イブプロフェンとか近所の薬局で普通に購入できる。

夕方に、静安寺までお惣菜の買い物へGO。

14号線はいつも空いているので、座れて便利。

静安寺駅の長いエスカレータ。

久光百貨店も人多かったなぁ。

夕方はちょっと空が霞んでた。

外卖よりお惣菜の晩御飯のほうが美味しい。
150元ちょっと。

さて、明日から久しぶりのお仕事だぁ。
来週は1年で一番のビッグイベントが控えている。
楽しみだなぁ。

 

ゼロコロナが解除されたので、春節で中国人がいっぱい日本旅行に来るって感じのことを日本の番組でやってたけど、まだ観光ビザは基本的に発行されてないはず。
ミスリードだな。
今来れる人は、なんらかの日本と関係ある人。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.