3ヶ月ぶりの美味い寿司!

No Comments »


今朝も焼きサンドイッチ。

部外者もアパート内に出入りできるようになったので、業者さんが来てRO浄水器の水道フィルター交換を実施。
実際のところ、RO浄水器の前段フィルターなんて半年交換しなくても全然大丈夫だと思う。

フィルター交換が終わったあと、10時頃にお出かけ。
配達人がこんな風にスタンバってるのは、久しぶりに見たなぁ。

今日は14号線に乗ってお出かけだぁ。
14号線に乗るのも2ヶ月ぶり以上だ。

目的地は、久光百貨店。

RF-1はまだ開店準備中って感じだった。

コロッケは並んでいたけど、店員さんは表に出てなかったなぁ。
裏で仕込みしている様子は見えたので、明日ぐらいに開店するのかな?

お客さんは多くもなく少なくもなく、普通な感じ。
バターとかごく一部の商品は欠品していたけど、基本的に商品豊富だった。

ずーっと刺し身を食べてないので、鮪の刺身を購入。
あとは、コロッケ。

買い物を終えて、地下鉄で帰る途中に、今日から鳥蔵・極が外卖開始するという連絡が・・・。
それもうちょっと早く知ってたら鮪の刺身買わなかったのに。

お品書き。

外卖メニューを紹介してもオッケーと、お店の人には了解取っている。
ただしこれは今日時点のもので、今後料金やメニューは変更の可能性あるので、予約時に確認必要。
まあ、基本的に変わらないと思うけど・・・。

非常に良心的なお値段だと思う。
お店は、71番バスの番禺路駅すぐ近くにある。

注文は電話62107119で、11時から17時までの予約受付分は当日発送可能らしい。
日曜定休日。
日本語を話せる店員さんもいるし、中村料理長もいるので、日本語でも大丈夫のはず。

鮪の刺身を久光百貨店で買ってしまったけど、中村さんの寿司を食べたくて、即”本まぐろ寿司”注文いれた。
浦东までの配達にちょっと不安はあったけど、まあテストになるし。

一度アパートに戻って、午後1時過ぎに周りをブラブラ散歩。
PCR検査ボックスの前を通ると、全く並んでなかったので、タダだし検査しておいた。
所要時間30秒ぐらいか。

無料だから待たずにできるなら、散歩途中で毎日検査しておくのが色んな面で便利。
72時間を意識した生活をする必要がない。

しばらくウォーキングしたあとに部屋に戻って、これまた超久しぶりにケーキ♪
久光百貨店で買ってきた。
ケーキなんて3月以来だなぁ。

甘いもの食べると腹がふくれる。
晩御飯のお寿司を美味しく食べるために、夕方にまた散歩にでかけた。
このボックスは営業中なんだけど、PCR検査ボックスに誰も並んでない。

無料だからまた受けても良かったんだけど・・・。(^_^;)
別に1日に2回受けちゃ駄目って制限ないはず。

マクラーレンのショールームまでお散歩に行った。

おっと、ランボルギーニだ。
\(◎o◎)/!

ランボルギーニもカッコいいなぁ。
というか、上海凄いなぁ。

午後5時過ぎに寿司を発送予定だったんだけど、やはりというか浦西から浦东に配達してくれる人なかなか見つからず。
_| ̄|○
浦西へは、配達人は特に問題なく手配できたようだ。

結局浦东に配達してくれる配達人見つからず。
午後6時に仕事を終えた中村料理長自ら帰宅の途中で遠回りして持ってきてくれることになった。
申し訳ないので、自分は浦东南路駅の改札まで受け取りに行った。

浦东からの注文は、当面は厳しそうだ。
店まで自分で取りに行くか、あるいは自分で事前に配達人を手配するのが確実かな。

お久しぶりです!

配達に時間がかかったので、店で食べる握りたての寿司には負けるけど、それでもやっぱり美味しかった。
色の濃い3つは漬けマグロ。
マジな日本人寿司職人が握った本マグロのこれだけのお寿司が、180元だったら良心的だと思う。

早く店で握りたてのお寿司食べたい!

左の寿司桶以外の料理は、久光百貨店等で購入したもので、鳥蔵・極さんとは関係ない。
久光百貨店のマグロより、鳥蔵・極の寿司に乗っているマグロのほうが味が濃厚で段違いに美味しかった。

最後に寿司食ったのは3月12日だったので、ほぼ3ヶ月ぶり。
やっぱり寿司は美味いなぁ。
こんな寿司はさすがに自分では作れない。

でも、店で握りたて食うのがもっともっと美味い。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply