ひどい二日酔い

ひどい二日酔い はコメントを受け付けていません


今朝はひどい二日酔い。
起きると目が回るぅ~。

こんな二日酔いは超ひさしぶりだ。

昨晩は結局7時間飲んでたみたいだ。
(@_@)

720mlの日本酒を2本も入れて・・・。
お支払いは1100元。
正式オープン初日の売上に貢献してあげた。

あと1200元の梵を1本入れてあげる約束してるんだなぁ。
昨日は”梵”が店になかった。
自分も店のオーナーも3月18日の夜から小区封鎖が始まった。
3月17日の閉店時に一緒に店を出る時に、18日からの封鎖で2週間以上営業できなくなったら梵を入れてあげるって約束をした。
結局、2週間どころか・・・(^_^;)

午後2時過ぎてやっと体調戻ってきて、ちょっと歩いて体をしゃきっとさせようと、PCR検査を受けに行った。
今日は先客おらず、待ち時間ゼロ。

さすがに今日は酒抜き。
ドミノ・ピザから外卖。
定番のドミノデラックス。
冷凍食品のクリスピーピザも美味しいけど、やっぱり厚いアメリカンタイプのピザも美味しい。

冷蔵庫に残っていた、大根とトマトと豆腐もちょうどうまい具合に消費できた。

浦东の飲食店はほぼオープンしたし、これからは元の外食中心な生活だな。

でも、時間が十分あれば毎日の料理も楽しかった。
自分は主婦業に向いていると思う。

今ののんびりした生活も、もうすぐ終わりだなぁ。

封鎖で来てなかった3ヶ月分の光熱費請求書が今日来た。
電気代が1565.9元。
ガス代が453元
水道代が343元。

ずーっと家にいたわりには、普段とそんなに変わってない。
水道代はちょっと増えてるけど、これは3食飯作って洗い物したからだろうな。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.