PCR検査結果待ち休暇

No Comments »


今朝は、インスタント麺で朝食。
毎食後の薬があるので、休みでも3食たべないといけない。

会社独自ルールで、病院に行ったらPCR検査2回受けて陰性確認必要。
そして、その2回のPCR検査の間隔を48時間以上とるひつようある。
土曜日の朝に病院行ったので、2回めの検査が今日の昼前。
結果が出るのが夜中のハズなので、今日は出社できず、明日から出社の予定。

そんなわけで、昼前にPCR検査を受けに行った。
今日は、自分の前に2人並んでた。

アパートの周りに検体採取場所は多くあるので、どこもそんなに並んでない。

薬飲むために、ピザで軽く昼ごはん。

体の痛みは、まだ改善するどころか、一番ひどい感じ。
なんか、腹筋しすぎて超筋肉痛で息するたびに痛いって時の感じに似てる。

まあ、筋肉痛のような痛みがあって不快なだけで、出勤できないほどではない。

安静にして体力を消耗しないで免疫力回復が一番の薬みたいだけど、ちょっとぐらい太陽光に当たって動いたほうが免疫が活性化するはず。
という自分理論で、疲れない程度にゆっくり黄浦江まで往復。

昼前にPCR検査受けたけど、万が一結果が遅れたら明日出勤できないので、ウォーキングコースにある別の場所でもう一度PCR検査を受けておいた。
無料で気軽にPCR検査受けられるので、1日2回もなんの問題もない。

まあ、別に結果が出なくて明日休んでも全然問題なかったりするんだけど・・・。
年末までに消化しなければ消えてしまう去年の有給休暇がまだ10.5日残っている。
今年も切り捨てしちゃうことになってしまいそうだ。

Q2のKPIシートは、金曜日に既に自己評価完了。
Q3にしなきゃいけないことは、3ヶ月ぶりのプロジェクトミーティングで、既に部下に具体的にパスダウン。
また2ヶ月ぐらい小区に籠もってウォーキングを毎日することになっても、優秀な部下達が出勤できてればきっと問題ない。
(#^.^#)

でも、2週間ぐらいの小区単位の閉鎖は可能性があるけど、この前のロックダウンみたいなことは99.9999%無い。
1,2ヶ月会社に行けないとしたら、自分が感染したときぐらいだろう。
自分が感染して1,2ヶ月休んでも、部下が困らないようにはしたつもり。

118元の大サイズうなぎの蒲焼を買って、免疫力回復だぁ~。

作るたびに、鰻に火を入れるのが上手くなっている。
関西風に表面をカリッとさせるために、油を引いたフライパンで火入れ。
今日は完璧な感じ。

昨日はお酒飲むのを控えたけど、痛みは改善しないけど、見た感じは大分直ってきたようなので、ぐっすり寝るためにワイン解禁。
たった一日だけ控えただけ。(^_^;)

でも、グラス大盛り一杯だけ。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply