淘宝でペナルティー返金\(◎o◎)/!

No Comments »


今日は給料日。
日曜日が給料日だと勘違いしていて、先週はがっかりだったけど、今日はハッピー♪
まだ8月で、今年はあと4ヶ月も残っているのに、既に税金が・・・。

 

8月4日にポチった物がやっと今日届いた。

本来、8月6日までに発送予定ということで購入したけど、実際に発送されたのは8月12日。

淘宝で買ったので、8月8日に催促ボタン押したら、淘宝のサポートから遅延のペナルティーとして74元返金された。
\(◎o◎)/!

購入代金は248元だったので74元のペナルティー返金はかなり大きい。

というか、そんなペナルティー返金制度初めて知って、会社に行って部下の中国人とか、飲み屋の店員さんに聞いたら、みんなそんな返金制度知らないと。
右腕部下なんて、だいぶん前に注文したけどまだ発送されてないのがあるので、その話を聞いて早速催促ボタン押したけど、ペナルティー返金されなかった。(^_^;)

考えられる可能性としては淘宝の88VIPになってると、そういう制度があるのかと・・・。

自分は88VIPだけど、周りの中国人に88VIP会員になってる人居なかった。

別に急いでほしいものではなかったので、一週間遅れても全く問題無しで、74元安くなってラッキーぐらいな感じ。

これから発送開始予定を1分でも過ぎたら催促ボタン押すことにしよう。(⌒▽⌒)

今回発送が遅れた原因は、店の言い分を信じれば、「コロナで、管控区になって発送が出来ない」ということらしい。
でも、問い合わせるまで発送が遅れることを知らせてこなかったので、たぶん嘘だろう。

購入したのはこちらのワイン棚。
ワイン30本収納可能。

ワインセラーの中に入っているのと含めて、今現在部屋に40本ワインがある。
その他に、日本酒やウイスキー。

これで、テーブルを専有していたワインが片付けられてスッキリ。

でも組み立てるときに指にかなりの負担がかかって、指の状態が悪化した感じ。
_| ̄|○

関連する記事はこちら:

Leave a Reply