超偶然な再会 \(◎o◎)/!

No Comments »


自分のチームに新人が昨日配属されたので、早速ウェルカムパーティーに出かけた。

会社から遠いけど、上海科技馆まで電車で移動。

最近は、この景色を見るのは一週間に一回ぐらいの頻度に落ちてる。

6年間住んだ東和公寓はちょっと懐かしく感じるけど、戻りたいとは思わないな。

部下を連れて御味道へ。
ここだと、食べ放題なので部下がどんだけ食べても大丈夫♪

今日はお客さんでいっぱいだった。
でも、個室を予約していたので無問題。(^o^)v

新人歓迎会をスタートしたところで、美和ママが来て、「長女(?)が来てて外のテラスで食べてるけど、来てるの知ってる?」って聞いてきた。

春節前に故郷に帰ってた長女(?)だけど、そろそろまた働くために、昨日上海に戻ってきたことは聞いていた。

でも、まさか御味道に今日来ているとは全く予想外。(@_@)

来てるなら会いに行こうとしたら、ママが「男一人と一緒に来ているから行っちゃダメ」って。(^_^;)

まあ恋人と一緒のところに自分が行っても、長女は全然気にしないと思ったけど、ママの言う事聞いて自粛。

その後、個室で楽しくやっている写真を撮って、知らないふりして微信で長女に写真送った。

そしたら、「え、今御味道に居るの? 私も今日来てて、テラスで食べてるよ!」って、隠すことなく速攻返事が返ってきた。

「彼氏とデート中?」って聞いたら、

「彼氏じゃない。以前に一緒のお店で働いていた同僚」だと。

まあ、現時点では彼氏じゃないらしい。(^_^;)

「顔見知りな右腕部下も今いるから、食べ終わったら顔見せにおいでよ!」とメッセージ送ったら、数分後に会いに来た。(^_^;)

いやぁ~、今年初めて会ったと思う。
というか、長女が御味道に普通は来ることないし、自分も最近は多くても1週間に一度ぐらいしか来ないし、今日会えたのはビックリすほどの偶然。

娘(?)に久しぶりに会えて超嬉しかった♪
彼氏じゃない元同僚の男友達は、結構イケメンだった。

こんな偶然あるんだろうか・・・。

こんな偶然を神様に感謝して、結局長女と友達の2人分の支払いも自分がもってあげた。(^o^)v

結局、今日のお支払いは1400元ちょっと。
御味道で、1400元って・・・。(^_^;)

超久しぶりに長女の笑顔を偶然に見ることが出来て、気分良く帰宅。

そしたら、サーバーが落ちてて、復旧に時間がめっちゃかかった。
復旧諦めるとことで、なんとかこれまた偶然に再稼働できて、ほっと一安心。

サーバーダウンは24時間以上だな。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply