今日は家事デー!

今日は家事デー! はコメントを受け付けていません


今朝は、朝起きてから掃除と洗濯。
今日は家事デーだ!

今日も朝ごはん抜きで、朝昼兼用。

なんとなく平成屋のカレーが食べてみたくなって外卖。

先週末に2次会で平成屋に行ったときに、隣でチキンカツカレーを食べてるのを見て美味しそうに見えたのだ。

実際に食べてみて、まあまあありかな。
辛くはないので、子供でもOKな感じ。

今日は家事デーなので、お風呂の自作浄水器のフィルターも交換。
約1ヶ月半ぐら使ったかな。
前段の左側のフィルターがかなり汚れている。

新品のフィルターに交換後。
綺麗♪

PPフィルター、焼結活性炭、PPフィルターの3段構成。

これで、毎日綺麗なお湯たっぷりな浴槽で、一日の疲れを取り去る。

昨日ポチったワイルドターキーのプチ高級版が、今朝もう届いた。
京東の配達は相変わらず素晴らしい。

これは、国慶節にホームパーティするとき用に購入。
今年も、あと1ヶ月ぐらいで、もう国慶節なんだなぁ。

カレー食ってデブになりそうなので、昼からお散歩。
気温は27度で、お散歩日和。

上海は街の美化に熱心で、歩道横の芝生を張り替えてた。

浦西に住んでたら空気も埃っぽいし、道も汚れているしで、散歩なんていかないと思う。
そんな自分には綺麗な浦东が一番。

超高気温のときは人が居なかったけど、今日はまあまあ散歩している人いた。

この花壇は定期的に花が変わるので、いつも楽しみな場所。

今回は、地味というか可憐って感じな植え込み。

近頃夜に運行している遊覧船。

この場所からの風景がなにげに好きだったりする。

ロータリーのデコレーションが新しくなってたけど、今回はかなり地味。
(^_^;)

今日も目的地はifcモール。

City’superで今日の晩御飯の材料、卵を購入。

今日は雲が多め。

陆家嘴中心緑地に来るのも久しぶりな感じ。

大都会と自然の共存する浦东・陆家嘴。

散歩から帰ってきて、晩ごはん前にレーズンバターを新たに作った。
マルシェとかで、小岩井レーズンバターを仕入れてくれないかなぁ。

今日は、久しぶりにお好み焼きだぁ!

お好み焼きは店で外食するより、自分で作る方が断然美味しい。
山芋たっぷり擦って入れた。

安いけど、美味しい超コストパフォーマンスの良いワイン。
これも宁夏産で、「Val Enchante Reserve 2018年」。
カベルネ・ソーヴィニヨン80%、メルロー20%。

これは、128元と激安なのに、それなりにしっかりとした風味があって良い。

お好み焼き2枚焼いて食べた。

午後5時から調理準備始めて、食べ終わったのが午後7時半。
食べながら、途中洗い物したり・・・。

優秀な主夫だ。(^o^)v

この派手な遊覧船は今週末から再開な感じ。

これも、そうだ。

遊覧船眺めながらのワインは美味しいゾ。

24時間テレビの今年のランナーの芸人が若い頃に苦労した善人のようにストーリー仕立てされててワロタ。
騙すより騙される側って・・・。
低俗で最低な逮捕歴あって、よく言うよ。
身内には甘いマスゴミ界隈。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.