今日は家事デー

今日は家事デー はコメントを受け付けていません


今日は、朝昼兼用で昼にパスタ。

今回もキューピーのレトルトミートソース。
濃厚でハオチー♪

今日は家事デー!

嫁は熱心に床掃除。
頑張りすぎてエネルギー切れで、ギブアップして自分で充電ステーションへ戻って眠りについた。

自分は、お洗濯に精を出す。
今日は3回洗濯機を回した。

衣服だけでなく、浴室のマットや、ソファーのカバーも。

おまけに、いくつかある机の上が散らかってたので、不要なものは一気に捨てて、部屋がスッキリした。

今なら、お客さん来ても大丈夫な状態だけど、人脈無いのでお客さん来ることは無い。
^^;

家事が全部終わったところで、散歩がてらifcまでお買い物にでかけた。

今日は雨は降ってないけど、霧が結構出てた。

レーザーショーの最終日だけど、今日はレーザーが霧に遮られるだろうな。

気温もそれほど高くなく、お散歩には良かった。

City’superで焼肉用の肉とヤクルトを購入。
焼肉用の肉は100gが44元とCity’superの肉としては最安のグレードで、節約節約。

安い肉だったので224gでも100元ほど。

超久しぶりの自宅焼き肉。

贅沢に、king大志から38元の焼き肉飯も出前でとって、今日は牛肉デー!

自炊しても食材費が160元ちょっとで、結局外食と変わらない。
^^;

この前の誕生日にアパートからプレゼントしてもらったシラーズの赤ワインはなかなか美味しかった。

お家で一人でマッタリ飲むのも悪くない♪

食後のデザートは今年初の桃。
このマルシェで買った桃は、やすかったので期待してなかったけど予想外に美味しかった。

桃は当たり外れが大きいので、当たりを引いたときは幸せな気分。

食べては皿を洗い、そして次の飲食へと。
手が使えるようになって、洗い物出来るようになったのが大きい。

最後はコーヒー。

今日一日は主婦な感じだな。

コーヒーを飲みながら、最後のレーザーショーを部屋から観たけど、やっぱり霧で霞んでイマイチ。

今日でエネルギーかなり充填できた感じ。

明日からまた一週間働く意欲が湧いてきた。
(^^)v

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.