たこ焼きパーティー♪

No Comments »


今朝は、ifcまでパーティー用の食材を仕入れにGO。

今日は天気イマイチで、小雨が時折降ってた。

天気悪いし、朝まだ早いので陆家嘴中心緑地に人居ない。
中国国旗がここにもいっぱい。

日本も、祝祭日はもっと国旗をいたるところに掲揚すべき。
40年ぐらい前は、日本でも国旗を掲揚する家いっぱいあったと思う。
愛国心は大事。

いつも手入れの行き届いていた上海の公園。

今日は半袖では寒かったので、長袖長ズボンで出かけた。
この秋になって初めて長袖ででかけたかな。

ifcに来るとセレブな気分になれる♪

お目当てのにんにくの漬物だけ買って、速攻帰宅。

パーティー準備で、ロボット掃除機を2回働かせて、道具もきれいに洗って、そのあと熱湯消毒して、準備完了。

あとは、パーティー時間まで寝室で”愛されてセレナーデ”鑑賞三昧♪

4人揃ったところで、午後5時からパーティー開始♪

このワインはアルコール度数15.2%
喉にアルコールの刺激がある感じ。
タンニンも強く。

188元の面白いワインだった。

今日はたこ焼きパーティーだけど、大好物なあん肝の有馬煮や他のつまみも皆で準備。

ifcで買ってきたにんにくの漬物を使ってアヒージョ。

メインディッシュ!

自分は食べるの専門。
焼きは、ほとんどK氏が1人で頑張ってくれた。
m(_ _)m

今日はワインは一本開けただけ。
あとは、久しぶりにバーボンを皆で飲んだ。
ワイルドターキー・レア・ブリード。
アルコール度数58.4%!

酔っ払ってくるとお酒をこぼす癖のある自分。
今日も、服にこぼしてしまった。(^_^;)

まあ、今日はワインじゃなくてバーボンこぼしたので、被害は少なかった。

午後9時40分ぐらいにお開き。

その後、片付けをしたら、急に眠くなってベッドで気を失った。
楽しいと飲み過ぎちゃうのは仕方ない。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply