Archive for 10月 21st, 2022

飲酒量がふえてるような・・・。

飲酒量がふえてるような・・・。 はコメントを受け付けていません


有給休暇が余りまくっているので、来週月曜日の休暇を申請。
明日から3連休だぁ♪

3連休を控えて気分良く松扇で晩ごはん。

微信のモーメンツチェックすると、娘の一人が働いているお店のカウターらしき写真をアップしている人がいた。
東和公寓がサービスアパートメントだったときの営業の中国人で、東和から急遽引っ越しするときに色々助けてくれた。

モーメンツに、「その店の店員さんに自分のお友達いるよ」って書き込んだら、「え、本当? 良いね♪」って返事。

娘に、モーメンツのカウターでの写真を送ったら、「え、これ今日? あなたの知り合い?」って。
写ってた飲料からどの席のお客さんか直ぐに特定。

その後、娘が自分の知り合いということで、カルピス一杯をサービで持っていってくれた。
気が利く良い娘だ。(●^o^●)

お客さんからも微信で、「お友達からカルピス一杯サービスしてもらった。谢谢!」とすぐに連絡きた。

9年も上海にいるのに交友関係の超狭い自分だけど、広い上海でこんな繋がりもあるんだな。

アカハタの唐揚げ。
唐揚げはメニューになかったけど、無理言って作ってもらった。
久しぶりのアカハタの唐揚げだ。
以前に、サイパンで食べて以来かな。
揚げの時間がちょっと短かったようで、骨まで食べれなかったのがちょっと残念だったけど、初めてつくってもらったので、まあそれは許容範囲。

気分良く飲んでたら、午後9時過ぎてて、家に帰ったらまたまたお風呂にも入れずベッドで気を失ってた。
(^_^;)

最近ちょっと深酒がすぎるかなぁ。

 

関連する記事はこちら: