前掛けが必要かも

No Comments »


今日は、午前11時前に、明日に備えてのお買い物にGO!

まずは、アパート前でPCR検査。
今日も誰も並んでなく、待ち時間ゼロ。
陆家嘴の検査場所はどこも空いてて神だな。

最寄りの地下鉄駅を使わず、ウォーキングを兼ねて陆家嘴駅までわざわざ歩き。
今日も、真っ青な空。
PM2.5の話題は、遠い昔の出来事。

2号線で静安寺まで来て、久光百貨店で今日の晩御飯と、明日のパーティー食材のお買い物。

1時間40のお出かけを終えて帰宅。

久光百貨店のお惣菜コーナーで初めてワンタンを買ってみた。

なぜかこのワンタンの店は、お会計はその場だった。
銀色の保冷バッグに氷を一緒に入れてくれて、さらに紙袋までくれるというサービスの良さ。

早速食べてみた。

心配していた中国あるあるな臭みはなかったけど、味がほとんどしない。
塩コショウとか全く入ってない、豚肉をそのまま包んだ感じ。

これだったら、自分が作るワンタンのほうが1000倍美味い。
でも、指が荒れているから、ワンタン作れないんだよなぁ・・・。
(´・ω・`)

次回購入は無しだな。

小さいワンタンを40個全部食べたらお腹いっぱい。
昼にこんなに食べたのは超久しぶり。
最近は、太るし、健康のために超控えめにしていた。

久しぶりに腹いっぱい食べると、これまた超久しぶりな休日昼間の強烈な睡魔。
たぶん、久しぶりに昼にいっぱい食べて血糖値スパイクが起こったんだろうな。

眠気に耐えられずベッドで気を失う感じ。

目が覚めたのは3時間半後で、目覚めてもボートする感じ。

こんなのは久しぶりな感覚だなぁ。

2年前だったかダイエット始めてからは、なかったなぁ。

昼食は酒も飲まないし、種類も少ないから一気に食べちゃうのが良くない。
やっぱり昼は軽めが良いな。
気をつけよう。

だんだん日が落ちるのが早くなってきた。
今日の日没は午後5時37分。

上海浦东午後5時58分の夕暮れ。

午後6時6分にはすっかり闇。

昼間に食べたワンタンがまだ胃に残っている感じだったけど晩ごはん。
最近の定番コース♪

これが簡単で一番美味しい。
ポテトサラダ作るのが一番手間。

今日も中国宁夏贺兰山のワイン。
宁夏长和翡翠酒庄有限公司の”熔岩·悦”
2019年産で、樽熟成6-8ヶ月の14.5%。

2012年創業、2017年に初めてワイン出荷のまだ若いワイナリー。

カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、マルスラン、紫大夫(DUNKELFELDER?)、マルベックの混合。

158元のワインだったけど、値段を考えれば良い感じの味だった。
まあ、余韻がちょっと少ないのは158元だから仕方ない。

今日も気持ちよく飲んでたら、また胸に赤ワインこぼしてしまった。
_| ̄|○
飲んで気持ちよくなると赤ん坊レベル。
これからは、前掛けでもしてワイン飲まないといけないなぁ。

 

飯食べ終わったころに、京東航空便で明後日のパーティー用の肉が届いた。
先日購入したところから、別の牛肉も追加注文。
先日購入分はまだ食べてないけど、配送もしっかりしてたし、まあ味も大丈夫だろうと期待。

発泡スチロールの中に保冷袋。

保冷袋の中に保冷剤がびっしり。
上下に2層ずつと側面にも入ってた。(@_@)

1Kgのオーストラリ産アンガス牛のリブアイ。
先日の肉と、これで左右部下とパーティー予定♪

冷凍庫に、今は牛肉3Kgあるから、急にロックダウンなっても大丈夫。
(^o^)v

夜は、ベッドルームの大画面で、”愛されてセレナーデ”鑑賞。

古谷一行も、田村正和も、もう川を渡ってしまったなぁ。

このドラマは若いときに観ても良かったけど、30年経って観ると自分の人生経験が増えた分、もっとセリフが心に入ってくる。

神戸の街も素敵だ。

今日は、もう暴食な日。

明日朝の血糖値測定結果が怖い・・・。

 

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply