今日は蟹鍋パーティー♪

今日は蟹鍋パーティー♪ はコメントを受け付けていません


昨日は深夜まで飲んで帰ったので、風呂にも入らず朝9時のアラームをセットだけして、ベッドでまたまた気を失った。

朝9時に起きて、オフロに入って、最後の酒抜き。

その後、ホームパーティーに備えて、掃除と調理器具の準備をしてから、アパートでのPCR検査を受けに行った。

もう、朝から忙しい。

PCR検査受けて、洗濯機に衣服を放り込んで、City’superまでおでかけ。

今日は曇り空。

半袖で出かけてちょっと後悔するぐらいの微妙な寒さ。

まあ、歩いているうちに体温まって、寒くなくなったけど。

午前11時にCity’superで待ち合わせしてたのだが、午後10時59分に合流。
出来る男は時間に正確。(^o^)v

City’superで男3人で、鍋の具材を調達して、歩いて戻る。

今日はチリ産帝王蟹の鍋パーティー。

こんなデカい一匹のタラバガニも、プロの手にかかればあっという間に食べやすいように解体。

4人予定だったけど、急遽1人が参加できなくなったのが残念。

4人想定で材料購入したので、全部食べるのがお腹いっぱいになって苦しかった。

国慶節前からカニ鍋と決めてたけど、ここ数日急に寒くなって、鍋イベントにちょうどよかった。

一昨日部下がプレゼントしてくれたワインを今日は開栓。
アルコール度数12%のフルーティーなかなり飲みやすい(?)ワインだった。

普段だったら物足りないという感じのワインだったけど、連日の飲み過ぎの体にはこれがちょうどよかった。

このワインは最初に飲んだときはあっさりし過ぎで安っぽい感じだったけど、しばらくおいておくと味の変化が楽しめるワインだった。

自分は明日明後日も休暇を取ったので休みだけど、お二人は明日から仕事なので、今日は早めの午後4時にお開き。

お酒も、皆あまり飲まずに明日に備えて自粛。

今年の国慶節はホームパーティー3回で、なんか中身の濃い連休だったなぁ。
家にずーっと居たのに、ちょっと疲れた。(^_^;)

なんだか外省からの持ち込みで、上海内での感染者がまた増えてきているみたいだけど、さてこれからどうなるかな。
小区閉鎖とか、ロックダウンは、自分的には全然OKだ♪
新型コロナもインフルエンザも罹患して、しんどい思いしたくない。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.