国慶節連休8日目

No Comments »


今日から中国は国慶節明けのお仕事日で、7連勤なスケジュール。
自分的には、6連勤までが許容範囲。
それ以上は、健康に良くないので基本的に避ける主義。

有給休暇も腐るほど余っているから、今日明日は休暇取得して、普段どおりな5連勤なカレンダーに調整。

そんなわけで、のんびりブランチ。

ブランチ後は、お散歩兼ねてifcモールまでGo!

勤務日の午前中だから人少なめ。

お天気は、薄曇り。

GUCCIも行列なし。

お目当てはネスプレッソ♪

使い終わったカプセルをリサイクル用に返却。

ネスプレッソヴァーチュオのカプセルを6セット購入して、ネスプレッソのカップ1個をゲット。

そのあと、新フレーバーのコーヒーを試飲。

帰りも徒歩。

浦东は街が綺麗で良いので、なんで浦西が日本人に人気なのか全く自分には理解不能。

アパート内の工事もほぼ終わって、いつも通りのゲートが使えるようになって、フロント前の庭にも入れるようになった。

やっぱりいつものゲートからフロントエントランス使うのが慣れてて、気分的に良い感じ。

昼から、2ヶ月ぶりに锦绣路のNinaまでヘアーカットに出かけた。

スッキリ。

一度滴滴でアパートに戻って、30分だけ家に居て、また滴滴でGO!

土曜日夜はここ♪

71番バス路線周辺が新型コロナでの閉鎖が増えてたので、リスク低減のために今日は滴滴使った。

連休明け初日だし、周辺で閉鎖地区も増えたこともあってか、お客さん超少なかった。

静かな店内で、10月コース・メニューを堪能。

10月料理は敢えて写真を載せず。

おまかせ寿司は安定の美味しさ。
ネタとシャリの硬さと、すし酢がパーフェクトマッチ。

さて、連休もあと残すところ1日。

明日は、F-1鈴鹿グランプリを楽しむ♪

関連する記事はこちら:

Leave a Reply