欠けてたピース

2 Comments »


今日は水曜日なので当然出社後会社でPCR検査。
明日もPCR検査あるらしいので、今週は毎日だな。

毎朝自宅で抗原検査もしているけど、自分で出来る抗原検査よりPCR検査のほうがお手軽ってのは、日本に住んでる人は想像できないかも・・・。

今日は仕事帰りに金科路へ寄り道。

長泰広場のvivoで、スマホの保護フィルム無料交換。
昨日何故か保護フィルムに傷がついたので、張り替え♪

新しく保護フィルム貼ったら、画面ピカピカ。
正規ショップでの保護フィルム張替えだから、品質もバッチリ。

超久しぶりに东昌路駅で、ケーキ購入。

最近この風景を見る回数減ってる。

金科路まで寄り道したので、直帰するより30分ぐらい遅れた。

なんか今日は嫌な予感がしたので、自宅で自炊することにした。

帰宅して料理して食べ始めるまで20分。
帰宅してちゃんと手も洗って、ズボンもハンガーにかけて、料理して並べるまで20分。
出来る主夫だ。(^o^)v

でも、ステーキ焼くときにワインはふりかけたけど、にんにくフレークを加えるのを忘れた。
_| ̄|○

やっぱり急いで作るとなにか忘れてしまう。

久しぶりなレーズンバター。

トドメのマロンケーキ♪

今日は嫌な予感したのもあるけど、”過ぎし日のセレナーデ”も観たくて自炊にしたというのもある。

飯を食いながら観てた。

30年前に第17話を見逃してたんだけど、やっと観れた。
この17話が重要な回なんだけど、それを見逃してずーっと気になってた。
まあ内容は、その当時に某人から聞いてあらすじは知ってたけど、ちゃんと観たかった。

今日それを観て、なんか30年間欠けていたピースが埋まった感じ。

それにしても、このドラマは超豪華キャストだなぁ。
今は、こんなレベルのキャスティングは無理だろうな。

子供の頃の記憶ってある方が幸せなのか、どうなのか?

部屋を暗くして一人でいるときだけときどき田村正和気分。
普段は、明石家さんまだったりするけど・・・。

 

なんか、今日はバカッター界隈で、隔離がどうだの領事館がどうだのってプチ話題になってたみたいだな。
領事館って、日本人が外国人だからといって不当な扱いを受けた場合は対応するべきだと思うけど、その国の人と同等の扱いされていることにいちいち対応する必要ないと思う。
そんなことしたら、中国人に対して日本人オラオラだよな。
アジアの国でコネや賄賂で便宜を図ってもらうことを、日本では普段見下す傾向があるのに、いざ自分の身近なことになると同じことをしているのに気づかない。
そもそも、だいたい特別便宜を図ってもらいたかったらこっそりするべきだな。
拡散させて圧力なんかかけたら、動けるものも動けなくなる。
真偽は知らないけど、ロックダウン中に領事館圧力で便宜図ってもらった人もバカッターでそれをバラしてたけど、それもマズかったと思うな。
なんでそういうことをつぶやくのかアホだと思う。
もし今回領事館が便宜図ったら、今後全ての同様なケースで同じ対応しなきゃならないと不公平だ。
毎日そんな案件対応しなくちゃならなくなって、本来の業務できなくなるんじゃないなぁ。

自分だったら、もしルール外の便宜図ってもらったら相手に迷惑かかるから絶対内緒だな。
さらにこんな外国人オラオラ要求は、中国人部下にも言えないな。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “欠けてたピース”

  1. 匿名 より:

    おっしゃる通りです!

  2. admin より:

    郷に入っては郷に従えですよね。

Leave a Reply