輸入博行くかな?

輸入博行くかな? はコメントを受け付けていません


先月だったか、社内で中国国際輸入博覧会の入場希望者を募ってた。
人数制限あるようで、社内ではある一定のレベル以上の人が参加希望出せるようになってたので、軽い気持ちで参加希望にチェック。

部内で希望したのは自分だけだったようで、申請に必要なパスポートとか諸々の情報を提出したら、今日入場時に必要なIDカードが届いた。

顔写真入りのかなり大きなIDパス。

会場がかなり遠いので、出不精な自分なので、本当に行くかどうかまだ決めてない。
9年上海に住んでるけど、会場の方に行ったこと無い。
行かなくても、このIDパスは、上海に居た記念品にはなるだろう。
(^_^;)

でも、コロナがその時落ち着いてたら、有給休暇もいっぱい余ってるし、仕事もそんなに忙しくないし、休暇とって行ってみようかな。

今日は、自炊予定だったけど、松扇のレイちゃんが微信で「昨日2500元ぐらい食い逃げされて悲しい」ってアップしてたので、売上協力して慰めるために予定変更して松扇へ行った。

食い逃げ事件がかなりショックだったようで、今日はご飯食べる気が起こらなくて、何も食べてなかったらしい。
もうすぐ店も9年目に入るけど、いままで食い逃げなんてことなかったらしい。

ボーナスも出たし、そういうことだったら、普段だったら入れないようなお酒入れるかぁ~ってことで、不良在庫(?)のいいちこフラスコボトルを入れた。
フラスコボトルはいいちこの中では最上級だけど、所詮はいいちこ。

アルコール30%あるけど、まあ水みたいなものだ。

このフラスコボトルは、昔来ていたお客さんがリクエストするから仕入れてたらしい。
そのお客さん来なくなったら、こんなの誰も買わない。(^_^;)
だから、不良在庫と自分はいった。

レイちゃんもちょっと機嫌良くなったし、お互いハッピー♪

ボトル半分ぐらい飲んで、かなり酔った。

まだ明日も仕事あるんだなぁ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.