アクティブな一日だった

アクティブな一日だった はコメントを受け付けていません


日曜日の習慣。
洗濯機を動かしつつ、午前10時過ぎにローカル商店街へおでかけ。

いつものようにでっかくて美味しい章姫を購入。
先週は紅ほっぺかったので、今週は章姫。
中国では、”奶油草莓”という名前で売っている。
ちなみに”紅顔”は、紅ほっぺ。

家に戻って、嫁(ロボット掃除機)に40分ほど念入りに働いてもらった。
ロボロックのG10Sはロボット掃除機界の神だと思う。

今日は、午後2時過ぎに家を出て、いつもの場所へGO!
上海の街を歩いて、鳥蔵・極へ行くのだ。

まずは浦西側に行くために渡船へ。

船着き場に行ってみると、停航時間にかかっていたので、運休しているのかと思ったけど、普通に運行していた。
停航時間でも、船の交通量が多くなければ、停止しないんだな。

でも、ちょうど出たところだったので20分ぐらい待つことに。

20分待って出港!

サヨナラ愛する浦东。
(^_^;)

虹口滨江からウォーキング再開。

たまには、こっち側の遊歩道を歩くのも良いかな。
来週天気がよかったら、南下して別の渡船で浦东側にもどってくるのも良いかな。

とにかく陆家嘴に住んでいると、綺麗なウォーキングコースが多彩なのが良い。

陆家嘴もこのあたりも道がきれいなので下を見ながら歩く必要無し。

宁夏の観光関係のイベントしてた。
中国語よくわからないけど、「宁夏のワインの宣伝もしていたように聞こえた」

良く写真で見かける風景。

ひいた感じで撮ってみた。
完全にお登り気分。

川沿いから離れて、ちょっと行くと、またまた撮影スポット。

川向うの東方明珠電視塔を背景に写真撮る人多し。

しばらく歩くと、北京東路から北京西路と続いていくけど、この辺歩くのは景色がいまいちなので、疲れが溜まる感じ。

再開発で取り壊し待ちだろうな。

人が住んでなくて、この辺の街は時間が止まった感じ。

南京西路まで来ると、一気に街が活気づく感じ。

こういう場所のウォーキングは疲れない。

時間に余裕があったので、8年ぶりぐらいに伊勢丹に入って、店内ウロウロ。

いい場所にあるのにお客さん少ないよなぁ。

そして、街歩き再開。

静安寺までやっと来たぁ。
ここまで来ると、最終目的地の鳥蔵・極にかなり近づいた感。

まだちょっと早い感じだったので、久光百貨店にも立ち寄って、店内ウロウロ。

久光百貨店でノリタケの上海柄カップを購入してみた。
2個1セットで380元。
日本へのお土産にちょうどいい値段だな。

静安寺をあとにして、ウォーキング再開。

鳥蔵・極に到着!

ほぼ12Km。
結構足疲れた。

12Kmも歩くと、お腹空いて、晩ごはんには最適。

鳥蔵・極のランチメニューが店の前に貼ってあった。
昼はお得。

朝からロールパン一個食べただけで12Km歩いたので、五臓六腑に染み渡る感じ。

大トロさん口の中でとろけた。
(●´ω`●)

今日はお客さん超少なかった。

人が少ない時は、中村料理長とたっぷり話できるし、楽しい。
他のお客さんとも話が盛り上がり、店を出たのが閉店間際の午後10時。
自分たちが早く帰れば、店員さんは早く帰宅できたので、長居しちゃって店員さんに申し訳ない。
m(_ _)m

店を出て、お腹いっぱいでお酒もかなり飲んだあとなのに、次のお店へ。
午後6時前には相棒のK氏も行くという話になっていたのだが、中村料理長の美味しい料理とお酒で2次会行く余力無しになって、K氏不参加。

次のお店も何故か名前が、”鳥蔵”
”極”はついてない。

鳥蔵・極から車だと5分ぐらい。

3月30日に正式オープン予定なお店。

階段広い。
店は2階。

まだ今日は試営業。

自分はねぎま派。
タレと塩の両方あり。

値段も一串14元でリーズナブルだったと思う。
あ、食べたときネギが先端のような気がしたけど、写真見ると鶏が先だったんだな。
酔っ払いの記憶力はあてにならない。

つくねも、生卵にもちょっとタレが入っていて、美味しかった。

試し営業だったので、店内を見回すと、非常出口表示灯の表示が2箇所裏表逆なことに気づいた。
老板に指摘しておいた。
なんで誰も気づかなかったんだろう???

滴滴で帰ってきて、家についたのが午前1時過ぎ。
今日はアクティブな一日だった。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.