Archive for 3月 6th, 2023

中国に住むメリット

中国に住むメリット はコメントを受け付けていません


今日は暖かかった。
コートを使うのをやめて、ブルゾンに変更。
タイツも履かずに、直接ズボン。

まあ3月で春だし♪

日も長くなって、朝起きたら外がすでにちょっと明るい。
(@_@)

仕事終わって商城路に戻ってきても、外がまだちょっと明るい。
晩ごはん食べに行くときに明るくなると、ちょっと罪悪感が・・・。

そんな今日は松扇で晩ごはん。
今日の割引のナス揚出し。
久しぶりに食べたなぁ。

トロタクもお久しぶりな感じ。

昨晩、F1開幕戦を見て寝不足なので、今日は午後8時過ぎに店を出た。

1088前から滴滴で車を呼んで帰宅。

帰宅したら、先日鳥蔵・極で飲んで気持ちよくなってポチったワインが届いてた。
宁夏贺兰山の428元のワイン。
メルロー。

中国のいろんな美味しいワインが飲めるのが、中国に住んでるメリット。
このメリットを生かさないのはもったいない。
宁夏贺兰山のワインは、マジ美味しい♪

フランスとかのワインは、引退して日本に帰ってからで十分。
今は、中国産ワインだ。

松扇で焼酎結構飲んで帰ってきたけど、風呂上がりにまだネルにはちょっと早いので・・・。
昨日のワイン残りとレーズンバターで、一人家のみ♪

やっぱり梅の酸っぱさを感じる。
「北醇」は独特な風味の葡萄だな。

早稲田大学が話題性に左右されること無く振る舞ったのは見直した。
いちおう私立大学の雄だから、元アイドルがちょっと勉強した程度で入れるほど甘くないわな。
自分はその昔合格したけど、行かなかったけど・・・。(^_^)v
でも、勉強をまたしたとしても、かなり頑張らないと今の歳で受験したら結構厳しいだろうな。

それにしても、早稲田大学と白百合女子大の併願って・・・。

よくわからんけど、テレビ向けじゃなくてもし本当に勉強したなら、結果はともかく偉いと思う。
純粋に努力するチャレンジは尊い。
テレビ番組が絡まないで、チャンレンジして個人的に報告だったら純粋な感じするのに、その点残念だな。

関連する記事はこちら: