Archive for 3月 3rd, 2023

お酒の判別は正確

お酒の判別は正確 はコメントを受け付けていません


今日は、自分のプロジェクトに対してちょっとだけど、組合から報奨金がでた。
自分は受け取らずに、部下で分けるように指示。

まあ、御味道に皆で行くにはちょっと足らない額。
もし、この金を使って御味道でしゃぶしゃぶ食べに行くなら、足らない分は自分が出すという選択肢も提供。

さて、どうなるかな。

今日会社から、なぜかウサギ年にちなんだ、マスコットが全員に配られた。
もう、正月気分残ってないのだが・・・。

久しぶりのささみ明太子挟み揚げ♪
美味しかった。

業者が持ってきたらしい試飲用の日本酒を3種類飲ませていただいた。

呑むときは、なんの前情報も無しで飲んだ。

飲んだあとに、自分が美味しいと思った順番を伝える。
チェックしてみると、値段の高い順で、自分が美味しいと判定していた。
といっても、そんなにちょっと値段が変わるだけ。

値段が高いから美味しいとは限らないけど、今回の3種類はおなじ蔵物の酒だったので、値段の順番に美味しいと感じるのも道理。

今日も、店を出るときは飲み過ぎでフラフラしてた。

滴滴で車呼んだら、BYDのたぶん新しいタイプの車が来た。

ドアノブは、テスラタイプの面一なデザイン。
ルーフ全面がガラス。まるでテスラ。

社内のライトも、タッチタイプでオシャレだった。

乗り心地も良いし、静かだし。

もう中国では、日本車出る幕なしかなぁ
滴滴でトヨタや日産の車が来ると、なんの目新しさも感じないのでガッカリする。

関連する記事はこちら: