Archive for 3月 19th, 2023

今日は京東快递にイライラ

今日は京東快递にイライラ はコメントを受け付けていません


朝起きて、まずは晩ごはん用に牛肉塊をスライサーでカットして、タレ付。
なんだか先週のデジャブだ。

体重をもうちょっと落としたくて、今日はなにも食べないでウォーキングに出かけた。

気温は11度と低かったけど、体感はそんなに寒くなかったな。

今日も7kmぐらいのウォーキングコースを選択。

まずは、黄浦江に出た。

滨江大道を南下。

沿道の花壇の整備がやっぱり素晴らしい。

春になって、色とりどり。

甘い花の香が漂ってくる。

お散歩時間はかなり潮が満ちていたので、渡船の運行停止していた感じ。
毎日数時間運行停止時間あって、その間に大型船が行き交う。

なんかこの手前の花をみると、パラオのウーロンチャネルにあるキャベツサンゴ畑を思い出した。
久しぶりにダイビング三昧したいなぁ。

この美しい遊歩道がすぐ近くというだけでも、今のアパートは価値がある。

遊歩道隣のサイクリング道の方には、桜通りがあるので、その場所だけサイクリング道路の方をウォーキング。

ちょうど風が吹いてきて”桜吹雪!”

いつもの3色花畑が見えると陆家嘴の中心に近づいた感じ。

いつもの場所で滨江大道を離れて、中心部へGO。

今日はなぜか観光客多かった。
ディズニーストアも珍しく入場制限。

環状遊歩道も人多め。

いつもと同じくifcへ。

いつものように秋刀魚の押し寿司買いに行ったけど、今日は押し寿司がなにも売ってなかった。
_| ̄|○

そして、八百伴へ。
波司登が閉店したようだ。

変化の激しい上海だな。

日曜日に山崎パンでバターロールを購入も決まりごと。

そのあと上海陆家嘴中心のOle超市でもちょっとお買い物して帰宅。

お散歩2時間で7.6km。
よく歩いた。

昼からは、京東快递がなんかトラブっているようなので、京東のサポートとちゃっとで数回激論。
基本、こっちは”ゴルァ!”って感じで。
昼から、かなりの時間取られた。
まあ昨日から2日続けて結果的に嘘つかれてるし、こっちの貴重な時間をかなり浪費しているんだから、怒っても全然問題ないと思う。
結局、今日も解決せず。

システムの情報見ると、明日の朝に状況説明するために電話かけてくるらしいけど、中国語はわからないので部下に出てもらおう。
でも、右腕部下優しい人だから、強くクレーム入れてくれと言っても、まったく”ゴルァ”してくれてないんだよなぁ。

京東快递でトラブルは珍しいんだけどなぁ。

晩ごはん食べるときも、まだ腹が立ってイライラしてた。
肉は2種類で450g。
生野菜は200g。

まあ、でも美味しいワイン飲みだしたら、気分も落ち着いた。
(^_^;)

今日は久しぶりのモンテス。
アウターリミッツCGM。

日本だったら3600円ぐらいの安いワインだけど、味はなかなか良い♪

今まで飲んだアウターリミッツはいまいちだったけど、このCGMは良い。

ステーキ肉は、塩コショウだな♪
良い肉はタレ不要。

 

関連する記事はこちら: