Archive for 3月 13th, 2023

予定外に話し込んでしまった

予定外に話し込んでしまった はコメントを受け付けていません


朝、龙阳路での18号線から16号線への乗り換え。

床の案内矢印が、磁気浮上、2号線、7号線、16号線と4つ。
上海の地下鉄は、列車網が充実していて、各駅で乗り換えが色々できて、超便利。

最近は、空振り三振って感じの結果が続いていてちょっと肩身が狭かったけど、やっと満塁ホームラン級の物が出てきて、一発大逆転♪
こんなときは、解析レポートまとめているとあっという間に定時が来る。

「明日できることは、明日やる」がポリシーなので、今日も定時退社。
楽しみは明日以降にも取っておかないと。
一気に食べちゃうとダメ。

商城路まで帰ってきても、まだ空は明るい。
なんか明るくなってくると、定時帰りに罪悪感感じるのは、まだ日本の感覚が残っているのか・・・。

上海湾になんか出店通りが出来てたけど、ぜんぜん賑わってない。(^_^;)

今日はなんだか眠たかったので午後8時半頃に帰るつもりだったけど、ちょうどその頃に隣りに座っていた知らない中国人が話しかけてきて、それから話が膨らんで・・・。
日本に17年住んでたらしくて、日本語ベラベラ。

結局、店を出たのは午後10時前。(^_^;)

明日は、飲まずに帰ろう。

 

関連する記事はこちら: