Archive for 3月 26th, 2023

第7回陆家嘴珈琲フェスティバルがあるようだ

第7回陆家嘴珈琲フェスティバルがあるようだ はコメントを受け付けていません


昨晩深夜まで遊んだので、今朝は朝風呂。

オフロに入って、スッキリすると酒が抜ける。

昼前に買い物&散歩にでかけた。

今日の気温は13度だったけど、久しぶりの青空で日差しが優しいので気温以上に暖かく感じる。

久しぶりに陆家嘴中心緑地に来て、桜っぽい並木道見つけた。

超高層ビルと春って感じ。

花びらアップ!
桜に似ているけど・・・。

実際は、ハナカイドウで、リンゴ属だった。
_| ̄|○

こっちで桜だと思ってたのは、こんなケースいっぱいあるだろうな。

お魚には超絶詳しいんだけど、草花は実際知らない。

まあ、桜じゃなくても綺麗だったらオッケーだ♪

なんか陆家嘴中心緑地に、ブースをいっぱい設営していた。

どうやら、またコーヒーフェスティバルやるようだ。

数年前もあったけど、コロナ騒ぎで数年してなかったと思う。

いろんなコーヒーショップが出るんだけど、ここ雨が降ると結構大変なことになるので、晴れるのを祈るのみ。

せっかく綺麗に生え揃った芝生が、このイベントでボロボロに以前なってたので、今年はそんな事にならなければ良いけど。

調べてみると3月29日から4月2日まで開催のようだ。
第7回陆家嘴珈琲フェスティバル。

行くかどうかわからないけど、とりあえず4月1日のチケットを138元で購入。
チケット無くても入れるはず。
チケットあると、記念マグカップといくつかの珈琲券とかあるようだ。
300元超相当らしいけど、中国語完全に読めるわけじゃないので、よくわからん。(^_^;)
まあ138元でやすいし、とりあえず買ってみた。

天気の良いときの陆家嘴は本当にいい感じ。

人が少ないときの陆家嘴が好き。
ロックダウン中の静寂の陆家嘴は最高に美しかったなぁ。

今月もネスプレッソに行って、カプセルのリサイクル返却してポイントゲット。
月に一回だけ、リサイクルポイントゲットできる。

City’superにも立ち寄り。

お目当ての押し寿司なかった。
_| ̄|○

しかたないので、鰻キュウ巻購入。

上海環球金融中心前、これはきっと桜の気がする。

ヤマザキパンでロールパンを購入して、アパートにリターン。

去年の今頃は中庭の散歩だったなぁ。

アパートの中庭もよく手入れされている。

浦东の春はどこも美しい。

帰宅してから、ブランチ。
押し寿司が食べたかったなぁ。

今日の晩御飯は、お好み焼き、大阪烧!

久しぶりな感じ。

お好み焼きにはオリバーのお好み焼きソースは欠かせない。

 

関連する記事はこちら: