Archive for 3月 12th, 2023

3年以上ぶりに顔見せ

3年以上ぶりに顔見せ はコメントを受け付けていません


今朝は、日清食品のハヤシメシ。
これはインスタントとは思えない出来栄え。
トロトロになるまで根気よくかき混ぜるのがコツ。

午前11時から、3年以上ぶりに両親と兄貴に、ビデオ通話でご対面。
親父も調子よくないし、3年以上帰国できてないので、ちょっと顔を見せようかと・・・。
13分程度の通話だったけど、まあ3年以上ぶりに顔を見せれたので良かったかな。

それが終わってから、明日の朝食を買いに八百伴までGO。

東方明珠電視塔が上海環球金融中心に写っているのを久しぶりに見た。

今日は昨日と違って気温は急激に下がって11度、さらに風が強くて寒い。

夕方になって、锦绣路に滴滴でお出かけ。

いつも日曜日夜はお家でまったりだけど、今日は珍しくお出かけ。

お、意識高い系のGREYBOXコーヒーが閉店している。

ここ結構お客さん多かったと思うけどなぁ。
でも、ここの家賃高そうだから、家賃の問題かな。

自分が上海で東和公寓に住み始めたときは、ここはパパジョーンズだった。

その後不動産屋に変わって、そのあとがGREYBOXコーヒー。

さて、次はなにが入るのか?

チュンストア跡に出来る新しいスーパーは3月24日正式開業らしい。
今も試開業しているけど、お客さん全然入ってないなぁ。

今日の晩ごはん会の会場。

Nさん、Sちゃん、Kさん、自分の4人。

今日はみんな大人の飲み方で、だれもヘロヘロにならず。

まあ、御味道では食べるのがメインになっちゃうのは仕方ない。
(^_^;)

関連する記事はこちら: