Archive for 3月 31st, 2023

珍しく金曜日に会食

珍しく金曜日に会食 はコメントを受け付けていません


昨日家に帰ったら届いていた荷物。
箱がかなりボロボロで、テープで補修されていた。

中身確認すると、一つ足らないものが・・・。

昨晩早速販売店連絡して、今朝店から返事が来た。

「”快递会社”の方に連絡したので、快递の会社からそちらに電話がされます。そこでまず話し合ってください」

ってな感じ。

会社に行ってから、右腕部下に「会社が終わってから電話かかってきたら自分じゃ会話できない。そもそも、品物が届いてない写真もちゃんと送ったんだから、店が足らない分を送れば良いだけの話。運送会社と話合うのは店の責任。こっちが運送会社を指定したわけじゃない!」って伝えて対応してもらった。

最初は、「運送会社とまず話し合ってくださいの一点張りだったけど、こっちが理論立てて何度か言ったら、結局見せが足りない分を発送することに。そして運送会社からこっちに電話かかることはなくなった」

あ~、めんどくさい。

最近、快递のトラブルがちょくちょくある。

夜は、土曜日以外では珍しく会食。

T氏、K氏と3人で午後10時過ぎまで。

黒龍入れた。
きっとお店は喜んでくれただろう。

酒代が1500元で、料理が600元。

楽しかった。

関連する記事はこちら: