9年前の選択

9年前の選択 はコメントを受け付けていません


ここのところ、周りの動きが激しいけど、惑わされずにマイペースで・・・。
毎年何故か6月は色々ある。

仕事終えて、锦绣路へ。

新しいメニューが用意されてたので、新メニューから一品注文。

ワインを飲みながら、新しいアイデアを考える♪
仕事中はほとんどアイデア浮かばない自分。

一人でリラックスした状態が一番頭が働く。

9年前の今日、上海に来て今の会社の社長と面接
通訳を介しての面接だった。
あのときは、かなりドキドキしたなぁ。

偶然同時期に日本の会社からもオファーを受けてたけど、あのとき中国の会社を選択したのは間違いじゃなかったと今思う。
なぜなら、日本で暮らしてたときよりも、楽しく幸せに暮らせているから。

日本の会社からの給料のオファーは聞かなかったけど、もし聞いてたら日本の方を選んでたかもなぁ。
そのときは日本の会社の方が給料良かったかもしれない。
日本の会社の最終面接ドタキャンしたのも、今となっては良い選択だったかな。
社会人的には、ちょっと非常識な対応だったんだろうけど。

日本の会社を選ばなかった理由は、日本の会社&日本人に飽きたから。(^_^;)
自分はDNA的には生粋の日本人だけど、変わり者の日本人なんだろうな。
間違いない。

見渡す限り日本人の居ない仕事環境が快適だったりする。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.