Author Archive

アップグレードなし

アップグレードなし はコメントを受け付けていません


いつものように午前9時すぎにアパートを出発。

今日は26kgの重いスーツケースが一つ。

重いスーツケースあったけど、滴滴使わずに節約して地下鉄2号線で浦东空港に行った。

JALカウンターでチェックインしたら、荷物のX線検査でひっかかって、別室で荷物チェックされた。
結局、問題なし。

中村屋の中村さんもJALだったようで、偶然同じタイミングでチェックイン完了。
別に申し合わせてたわけじゃないけど、本当に偶然。

搭乗時刻まで2時間半あったので、ラウンジでまったり。

このラウンジは、まあ最低ランクなラウンジ。
金を払ってまで入るようなラウンジではない。

機内の扉を閉めてから、40分以上動かず。
管制から許可が出ないらしいけd、管制から理由の説明がないというアナウンスがあった。
日本に行く中国人が嫌がらせされてるんじゃないかなぁ(^_^;)
到着遅れたら、旅行の印象悪くなる。

まあ、知らんけど。

結局離陸したのは、定刻の1時間後ぐらい。

今日はビジネスアップグレード無しで、エコノミー最前列。
ビジネスがそもそも満席だから、アップグレードは無理。

今日の機内食はまずかったなぁ。

あと、プラントミートなんてのを使うのをやめてほしい。

なぜか四国の上で旋回している・・・。

関空の税関チェックなんとかならんのかなぁ。
ビジット・ジャパン登録しての方が待つ時間長いんだけど。
だいたいパスポート読み込む端末の反応悪くて、遅すぎ。
ビジット・ジャパンでの入国は日本人限定にすべき。
ビジット・ジャパン登録だと、税関は外国人もほぼノーチェック。

三宮についたのが午後7時すぎ。

ラーメンを食べて家路へ。
結局、午後8時半頃に帰宅。
疲れたぜぇ

 

関連する記事はこちら:

春節前最終出勤日

春節前最終出勤日 はコメントを受け付けていません


春節前最後の出勤。

いつもは、15~20%ぐらいの乗車率だけど、今日は5%未満♪
席はいっぱい空いている。

部下は出勤してたけど、定時前に皆退勤した。
これから故郷に帰ると言ってた。

自分は定時まで居て、定時ダッシュ!

11号線に乗ったら、かなり可愛いディズニーラッピングの車両だった。
なんかラッキー!

今日のお客さんは、M氏と二人だけだった。

本年最後の鮨!

上海でいつも本物鮨食ってるから、帰国して寿司屋に行きたくならない。

2025年最後の滴滴だから、ベンツEクラス呼んでちょっと贅沢に帰宅。

関連する記事はこちら:

年末でのんびり

年末でのんびり はコメントを受け付けていません


朝の通勤時の電車が空いてるなと思ったら、春節休みに既に入っている人が多いんだな。

自分の部下は最終日の明日まで皆出勤♪

でも正月前だからもうのんびりムード。

こんなときは一日が長い。

仕事終わって、今年最後の松扇♪

レイちゃんが餃子作ってたけど、中国って春節前に餃子食べる習慣でもあるのかな?
たんにレイちゃんの気まぐれだろう。

水餃子で、日本で食べる餃子とは全く別物。
まあ美味しい(^_^;)
もちろん無料サービス。

今回の春節帰国は11日間。
既に4日間は予定が決まった。
銀行の担当者が変わってから一度も会ってないので面談の申し込み。
帰国してまず一番最初にすることは面談。
今年後半にマンションのお金を振り込まなきゃいけないので、上海にいたままで振り込み手続きできるのか等、色々確認しなきゃいけないことがある。
まあ、8月末で引退して日本に帰れば何も問題ないのだが。

 

 

関連する記事はこちら:

あと2日

あと2日 はコメントを受け付けていません


仕事終わって、予約していた散髪に行った。

なんか予約が上手くはいってなかったようで、予約時間を40分過ぎて案内された。
受付のおばちゃん最近仕事がいい加減な感じ。

担当のカットしてくれる人は、かなり申し訳なさそうにしていた。
本当はちょっとムカッとしてたけど、大人の振る舞いで「春節前で忙しいから仕方ないよね。お疲れ様」って言っておいた。
まあ春節前でお客さん多いから仕方ない。

19時15分に予約入れてたけど、遅れるという連絡入れて、結局35分に御味道に行けた。
今日はお客さんいっぱいだった。

ちゃんと席は確保されていた♪

今年最後のしゃぶしゃぶ。

おじやも食べた♪

「明年見!」って言って、店をあとにした。

関連する記事はこちら:

カウントダウン10ヶ月!

カウントダウン10ヶ月! はコメントを受け付けていません


今日は2月11日。
あと10ヶ月で人生初の新居を手に入れる。
めっちゃ楽しみで、毎日ワクワクして過ごしている。

仕事終わって、人民广场の方の店へ。

新メニューに手毬寿司があった。
見た目はOKだけど、酢がほとんど効いてない_| ̄|○
まあ、予想通りといえば予想通りなんだけど(^_^;)
日本人向けの店じゃないから仕方ない。

この前頂いた百年の孤独をソーダで割って、チビチビ飲んでる。

店員さんも春節帰省の高速鉄道のチケット無事ゲットできたようだ。
遠くまで帰省する子は直通チケットは取れずに、3本乗り継ぎのチケットしか取れなかったらしいけど、まあ取れればOKだろう。

 

関連する記事はこちら: