HDDが壊れた (;。;)

HDDが壊れた (;。;) はコメントを受け付けていません


【ハワイアンロングフィンアンティアスとポッターズエンジェル @ ニイハウ島】

今日、メインPCのHDDが一つ壊れた。
どうやらクラッシュでは無くて、HDDの電源系が壊れた模様。
データが読めないのでは無く、HDD自体がBIOSからも見えない。
もうこうなるとどうしようも無い。
メインPCには5台のHDDを入れていたのだが、唯一のIDEハードディスクで一番容量が小さいのが壊れた。
容量小さいと言っても、500GB。
まあ、IDEなので古いと言えば古いのだが・・・。
他の4台はSATAなので、比較的最近入れたもの。

入っていたデータは、いくつか管理しているWebサイトを作ったときのデータ。
幸いなことに、サイトを置いているサーバーには当然最新のデータがある。
それをPCにダウンロードしたら、データは元通りになるので、ホッと一安心。

写真データ入れているHDDが吹っ飛んでたら、1週間はブルーだったろうな。(^^ゞ

さて、最近はサイパン関係の写真ばっかり続いたので、ここいらでハワイで撮った写真を久しぶりに公開。
前にも紹介したことあるけど、ハワイアンロングフィンアンティアス。
アンティアスは綺麗だ!
そして、ハワイアンロングフィンアンティアスにはどこか風格がある。
真ん中の赤いのがオスで、黄色っぽいのがメス。
左上の方に一匹だけ違うのは、ポッターズエンジェルだ。

ハワイアンロングフィンアンティアスは次に見る機会は訪れるのかなぁ・・・。

サイパンのイエロークラウンドバタフライもレアだけど、ハワイアンロングフィンアンティアスの方がレア度は高いと思う。

Comments are closed.