明日は大腸内視鏡検査なので、今日はマグコロール液準備。

明日は大腸内視鏡検査なので、今日はマグコロール液準備。 はコメントを受け付けていません


今日は、お家でマッタリ精神の休養してました。 (^_^)v

明日は、大腸内視鏡検査です。
今日のご飯は、消化の良いものメニューにしました。
ネギとかキノコとかゴボウとか消化に悪いものは、食べないようにお医者さんに事前に言われてました。

そして、午後10時以降は絶食です。 _| ̄|○
飲み物は飲んでもOKなので、まだマシかなぁ~。

明日の朝6時から、下剤を1.8L飲まなければいけないので、今晩のうちに溶液をつくって冷蔵庫で冷やして飲みやすいようにしておく。

こんな容器に入った粉薬状態なところに、水をまず500mL入れてよく振って溶かす。
でも、500mLぐらいでは濃度が濃すぎて、全部溶けきらないです。 (^^ゞ

作り方には500mLって書いてあるんだけど・・・・。

結局、1Lぐらいまで入れてよく振ったら全部溶けた。
さらに水を追加して、1.8Lになった状態がこれ。

これを冷蔵庫に入れて、一晩冷やして飲みやすくするのだ。
匂いは、まるでポカリスエットのようでした。

味は、明日の早朝のお楽しみ♪

さて、明日は午前6時から2時間かけて、このマグコロールPを飲むように指定されています。

そして、検査は昼の2時半。
検査が午後2時半からなのにマグコロールは午前6時から飲まなきゃならないのね。 (T-T)

明日は、腹痛と、そしてその後の空腹との戦いになりそうです。

ご飯食べれるのは午後5時ぐらいだろうか・・・。

寝る前に、フォルセニッド錠という軽い下剤を3錠飲んで、寝るのだぁ。

では、おやすみなさい  (-_-)zzz

関連する記事はこちら:

Comments are closed.