Archive for 9月 12th, 2012

来週のサイパンに備えてマウスピースの交換だゼ

来週のサイパンに備えてマウスピースの交換だゼ はコメントを受け付けていません


6年使っていると、レギュレータのマウスピースがメッチャ汚く(右側の写真)なっていた (^^ゞ
フラッシュ焚いて写真撮ったら、凄い汚いのが目立って見えるんだけど、実際に見たらこれほど衝撃的に汚くは見えない。
というか、目立たないのでこんなになるまで見落としていた。 (T-T)

ゴムの中にまで浸透している感じで、どんなに強く擦っても全く取れないので、新品に交換するしか無い。

ということで、アクアラング純正のコンフォタブルマウスピースを購入しました。
当たり前だけど、新品(左側)は綺麗だ。
御値段は1785円でした。
タイラップも付いてきたけど、レギュレータに元々リユーザブルタイプのタイラップ(’写真右手前)が付いているので、それをそのまま使った。

ついでに、シグナルフロートも傷んでいたので、今回新調したぜぇ~。
以前から使っているSプロのマーカーブイをリピート購入。
こちらは2288円で購入。
ダイビング始めてから、これで4代目のマーカーブイ。
マーカーブイは、外洋で潜るときには必須アイテムです。
特にダイブクルーズに参加する人は、絶対持っていかなきゃならないアイテムだと思う。
でも、持っているだけで使えないと意味ないけど・・・。
自分の身は自分で守るのだ。

来週のサイパンでのダイビングは、綺麗なマウスピースで快適にダイビングだな♪

[amazon asin=”B001AVDLD6″][/amazon]

関連する記事はこちら: