Archive for 9月 7th, 2012

嬉しい週末だぁ

嬉しい週末だぁ はコメントを受け付けていません


【ミカドウミウシの卵】

今週末は別になんの予定も無いですけど、ただ家に引き籠もるだけですけど、仕事をしなくていい週末は嬉しい(*⌒▽⌒*)

今日帰る途中でガソリンも満タンに補給したので、今週末は一歩も家から外に出ない予定。
いつもは、引きこもりの週末でも月曜からの出社に備えてガソリン補給のために、ちょっと家を出ていたが今週末はそれも無し。 (^^ゞ
愛車のセブンは毎週40Lぐらいガソリン食べちゃうので、毎週末毎にガソリンスタンドに行く必要があるのだ。

引きこもって何するか?

録画したままでたまった映画を見つつ、気が向いたらハワイ旅行記を追加します♪

 

さて話は変わって、sopcastで日本の地デジやBSが見れる状態になって、ネットでちょっと盛り上がってますね。
日本に居る人はTVがあるから実際にはそんなに関係ないだろうけど、海外生活している日本人には大きな話題かも。keyhole TVなんかよりずっと高画質のようだ。
sopcastはこれまで海外のサッカー放送を見るために使っていた人が多かったみたいだけど、日本の放送をストリーミングしちゃう人が出たようだ。そんなことするのは、たぶん日本人じゃ無いんだろうけど。
興味ある人は、sopcastとかnijiで検索かけたら、ネット上に情報出てます。

またまた話は変わって、今日の写真は海中に咲く花です。
これはバラの花のように見えるけど、ミカドウミウシ(スパニッシュダンサー)というウミウシの卵なのだ。
ウミウシが好きなダイバーは日本人に多いんだけど、ナメクジとか軟体動物が大嫌いな俺っちは、ウミウシもちょっと・・・。

関連する記事はこちら: