Archive for 10月, 2012

次のサイパンが楽しみになった♪

次のサイパンが楽しみになった♪ はコメントを受け付けていません


【テニアンのアオスジスズメダイ】

サイパンでいつもお世話になっているエーストマトのブログを見ると、ジョイントを解消して以前(1年前)までのスタイルに戻るようだ

これで、次回サイパン行く楽しみが増えたな♪

やっぱり、エーストマトは以前のスタイルの方がいいよねぇ。
ボートとビーチの両方楽しめなきゃね (^_-)-☆
これからは、以前のグロットに行ける可能性の最も高いダイビングショップに戻るんだろうな♪

頑張れ、エーストマト!

関連する記事はこちら:

バウルー(ホットサンド)は美味い!

バウルー(ホットサンド)は美味い! はコメントを受け付けていません


【コンロの直火でホットサンドがお手軽に出来上がり】

日曜日にホットサンドの調理器具、バウルーが届いたんだけど、まだホットサンド作ってなかった。

今日は、早めに帰宅できたので、晩ご飯食べた後1時間経って、ホットサンドを作って食べてみた♪
やせの大食いなんです。 (^^ゞ

パンの上にツナを乗せて、その上からマヨネーズかける。
そして、マヨネーズの上にスライスしたキュウリを敷き詰めて、もう一枚パンを乗せて、ふたを閉めるだけ。
調理時間1分。 (^_^)v

中火のコンロにかけて、片面2分ずつ。

あっという間にホットサンドのできあがり♪
カリカリの表面です。
ダブル仕様のバウルーを買ったので、真ん中で簡単に切れます。
今回は、6枚切りしかなかったので6枚切りのパンを使ったんだけど、推奨は8枚切りです。

でも、マヨネーズもっとたっぷりかけた方が良かった。
いっぱいかけすぎたかと思ったけど、焼いちゃうとツナに負けてマヨネーズの味がちょっとしかしなかった。
次回は、2倍マヨネーズ投入します (*^▽^*)
マヨネーズと焼いたパンって合うよねぇ~♪

子供の頃食べたホットサンドを思い出して懐かしくもあった。
フッ素樹脂加工されているのでそのままパンを置いても焦げ付かなかったんだけど、バターを敷いた方がバターの味もして美味しかったと思う。
次回は、バターも使って作ってみよう!

あ、そういえば、Facebookのお友達のTちゃんはマヨラーだったような・・・。
あの頃からかなり年月経ってるんだけど、あいかわらずマヨラーなのかな?

[amazon asin=”B002017A5A”][/amazon]

関連する記事はこちら:

使う前にダイコン壊れちゃった (T-T)

2 Comments »


【サイパングロットの右穴】

10日ほど前にスペインから購入したダイコンが、使う前に壊れちゃった。 (T-T)

来週末にサイパンへ行こうと、今日決めて、ダイコンのファームで新しいのがあったので、更新作業をした。
なんとなく嫌な予感したんだけど・・・。

予感的中 _| ̄|○

ファーム更新の途中で、ハングアップ。 (;。;)

ダイコン死亡しました。
まだ一度も海で使ってないのに・・・。

海外購入だから日本で修理は出来ないだろうし、もうゴミ箱かなぁ・・・。
4.5万円がゴミ箱なんて悲しい・・・・。

あ、ダイコンチェックのためにサイパンに行こうとしたので、来週末のサイパン行きはキャンセルになりそうです。

関連する記事はこちら:

懐かしのバウルーをポチッちゃった。ホットサンドはバウルーでしょ。

懐かしのバウルーをポチッちゃった。ホットサンドはバウルーでしょ。 はコメントを受け付けていません


子供の頃、よく焼きサンドイッチを食べてました。
ホットサンドのことをバウルーと子供のときから意味もわからず呼んでましたが、ブラジルが起源の名前なんだと最近知りました。

そして、またホットサンドを昔のように食べたくなってきた。
思い立ったら衝動を抑えられない人なので、アマゾンで探すと期間限定の10%割引使うと2670円。
送料も考えると楽天の最安値よりアマゾンの方が500円以上安い。

食欲には勝てず、さっそくポチッちゃいました。 (^^ゞ

子供の頃はシングルタイプのものを使っていたんだけど、今回は真ん中でパンが区切られる感じになるダブルを購入。
昔は、フッ素樹脂加工なんてなかったんだけど、さすがに技術の進歩した今はこびりつき防止のフッ素樹脂加工されているようだ。
バターやマーガリンを塗らないと焼き付いて剥がれなかったんだけど、今はバターやマーガリンを塗る必要ないみたい。
ヘルシーなのかな。

パンの上に、ハムやキュウリやツナを乗せて、マヨネーズ適当にかけて、もう一枚のパンを上から乗せて、この調理器具を閉じるだけ。
あとは、コンロの直火で片面2分ずつぐらい焼けば、表面かりかりの美味しいホットサンドのできあがりなのだ。
マヨネーズはホットサンドの方が美味しいと、俺っちは思う♪

明日届くはずなんだけど、昼前に届いてくれれば、昼食でホットサンド食べれるんだけど♪

早く、ホットサンド食べたぁ~い♪

[amazon asin=”B002017A5A”][/amazon]

関連する記事はこちら:

ATHENA見終わった。想像以上にかなりよかった。

ATHENA見終わった。想像以上にかなりよかった。 はコメントを受け付けていません


テヨンの歌が素敵なのと、近くにGEOが新規開店したのにあわせて1本50円で借りれたので、DVDをレンタルしたATHENA。
期待していたより、かなり良かったです。
一番良かったのは、女優のスエさん。
ドラマの中では、ヘインという名前で出ていた。
ちょっと低めの声が、悲哀を感じさせて、ストーリーにピッタリだった。
吹き替えの声は高くて、全くストーリーにマッチしないので、字幕で見ないとこのドラマはダメ。

全20話だから見るのはちょっと時間かかるけど、どんどん引き込まれていくので長いとは感じない。

いやぁ~、久しぶりにレンタルしてみたけど、楽しかった♪

でも、韓国のTVドラマって、スパイものにしても簡単に人殺しすぎだろう。
あれゴールデンタイムに放送したら、子供には良くないような・・・。
 

関連する記事はこちら: