リモートで壊れたPCの復活作業だぁ

リモートで壊れたPCの復活作業だぁ はコメントを受け付けていません


今日は一日お家で引きこもり。

今までだったらこの3連休はサイパンとか行ってたのになぁ。
まあ、普通の人の一生分海外へ既に遊びに行ったと思えば、良いんだけど・・・。

家に引きこもって何していたかというと、ボランティアで某所のPCのセットアップ。
HDDが物理的に壊れて動かなくなったPCを復活させるために、必要なHDDをこっちから指定してアマゾンで購入してもらった。
そして、PCのHDD交換。
交換作業の指示が結構面倒だったけど、なんとか素人さんでも出来た。
その後、リカバリーDVDディスクからFactory Imageにリカバリーしてもらった。

Factory Imageにリカバリー出来た状態で、こっちからリモートでソフトのセッティング。
WindowsのUpdateにメチャメチャ時間かかった。
Vistaの初版からSP2までどんだけPatchがあるんだぁ~って叫びそうになったよ。
結局8時間ぐらいUpdateしてたなぁ。

Update Patchを全部当て終わってから、必要なソフトのインストール。

なんだかんだいって、1日がかりだった。

でも、システム用のHDDが物理的に壊れたデスクトップPCが、買い直したHDD代の40ドルちょっとで復活したんだから価値あったな。

さて、寝るかぁ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.