寝室をグレードアップだぁ

寝室をグレードアップだぁ はコメントを受け付けていません


p_20161119_094940

新しく購入したDLP方式のプロジェクターを一昨日から寝室で使い出した。

クローゼットの扉にとりあえず映写してたんだけど、それだと扉の合わせ目が若干気になる。

ということで、休みの今日は朝からスクリーン設置作業。

スクリーンは、1台目のLED式プロジェクターを購入したときに、サービスで100インチ用のが付いてきたけど、それを使ってなかったのでそれを利用。

p_20161119_152154

スクリーンは、マジックテープを使って四隅と中央上下を、クローゼットの扉に貼り付けた。

これだとクローゼットを開けるときは、どちらか端のマジックテープを外すだけでOKなので便利。

やっぱりスクリーンに映す方が良いね。 (^_-)-☆

 

昼に、外の光が入っている状態でこれだけの発色だから、このプロジェクターはすごく良い。

しかも、スマホからプロジェクターの操作ができたりもする。

 

スクリーンを設置してお腹減ったので、和食御殿にラーメン食べに行った。

p_20161119_123140

今日は、とんこつ味噌ラーメン♪

42元。

これ、かなり美味しかった。

アパートからもっと近い距離に一真というラーメン屋もあるけど、和食御殿のラーメンの方が断然美味しいと自分は思う。

一真は開店したときに、一通りのラーメンを食べたけど、美味しいと思わなかったので、それ以来行っていない。

 

お腹いっぱいになって帰ってきて、お昼寝した後、先日購入した無線LANルーターを設置。

p_20161119_153616_1_p

今まで使っていた無線ルーターだと、寝室では電波が弱くなるので、強力な電波のルーターに交換したのだ。

プロジェクターを寝室に設置して、寝室が便利になったので、これからはリビングと同じぐらい寝室にいる時間が長くなると思うので、それに対応して電波の強いルーターに交換。

 

ルーターも設定して、次はDVD観賞だ。

p_20161119_224535

今日は、リビングのプロジェクターではなくて、寝室のプロジェクターでDVD観た。

リビングのソファーより、ベッドの方が快適♪

 

映画の内容は・・・。

イマイチだなぁ。

 

p_20161119_180515

藤原竜也って、全然演技上手くないと思うけど・・・。

ルックスはまあ良いとは思うけど、深みが無いルックス。

内容も、俳優もイマイチな映画だった。

残念。

 

p_20161119_231348

プロジェクターは、ベッドの横にこんな風に三脚立てて設置してます。

三脚は98元で購入して、今朝配達された。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.